市役所南通りの景観と文化を育む会

2014年07月27日

街かどコンサート

6b292011.jpg本日1時より後谷公園街かど広場にて行われます。 今日は谷本耕治さん。
どんな歌声を聞かせてくれるでしょうか?

と、言っても今日は仕事が抜けれずに
個人的には

参加できないので残念。。


でも アイスコーヒーとアイスティーを
用意させて頂いてます。

 

暑さと天気が心配ですが どうぞ足をお運びくださいませ

詳しくはこちらをご覧ください

http://www.saitama.tv/

 

 

昨夜は、何十年ぶりかに高校時代の剣道部の友人たちとの同期会。

剣道部には1年の1学期しか所属していなかったので
あんまり大きな顔して参加できない立場なのですが(笑)
でも、懐かしいたのしい時間を過ごす事が出来ました。

で、ノンビリと余韻に浸り夜風に当たりながら
深夜帰宅。店に回って連絡帳を見てみると

「えっ!・・・。」

慌てて冷蔵庫を見てみると

「じぇじぇっ!!!!」(酔ってたので何となく古いリアクション)

今日のイベントの事もあったのでたくさん仕込んであった
アイスコーヒーが ほぼ 無くなっておりました。

夕方 売れちゃったのね。。暑かったしね。。。

で、今朝は6時に起きてアイスコーヒー作りました!!

冷え冷えでミニコンサートに 持っていきたいと思います


続きを読む

mamezou55 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月27日

花の植え替えボランティア

ba9fb858.jpg今朝早く 店を開ける前に
市役所南通りの歩道にある花壇の花の植え替えのボランティアへ参加してきました!

フラワーセンターにからベゴニアがパレットに
入れられて送られてきます。

すっかり元気のなくなったパンジーを
掘り返し、植えていきます。

 

 

83befe28.jpg出来上がりはこんな感じ。。
なかなかいい出来上がり。
午後からの雨も今日ばかりは許せます(笑)


今回は、一つの花壇に 
ヒマワリも2〜3本植えてあります。

夏が来るのが楽しみになります。

 


10年前は絶対にやらなかったお手伝いだなぁ。。

なんて思いながらやはり花鳥風月を愛でる

年齢になりつつあるのか。。。

なんて事を考えながら家路に戻り

大急ぎで店を開けたのでありました・・・。


続きを読む

mamezou55 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月29日

おうえんコンサート

32426ee4.jpg東日本大震災の被災地の復興を願い
音楽仲間が集まって音楽を通じて
応援していきたいという思いから
開催されるイベントです。

当日、募金いただいた皆様からのご寄付は、
東日本大震災義援金として戸田市役所を通じて
被災地に送ります。

 

今週末の日曜日。6月1日の13時〜15時。
場所は後谷公園まちかど広場で開催されます。

ぜひ足を運んで下さいませ〜

続きを読む

mamezou55 at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月10日

毎月10日はゴミ拾い

be08052e.jpg昨日の強風のせいか、今日は

ゴミが多かったような。。。

それでも晴れ渡った青空の下での

ゴミ拾いは案外、気持ちよく。。。

お揃いのビブスもみんなよく似合っていて◎

 

 

 

db0d9e58.jpg後谷公園も四季折々
いろんな表情を見せてくれるけど

新緑のこの時期が一番きれいに見えます。

どうぞ足を運んでくださいませ〜

 

 

 

 




続きを読む

mamezou55 at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月30日

お知らせ

本日、予定されてました、後谷公園での

「東日本大震災被災地復興応援コンサート」は

雨天の為、中止になりました。。

残念!

mamezou55 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月29日

明日は、応援コンサートなんですけど・・・。

明日、午後1時より後谷公園で 応援コンサートが行われる予定なんですけど・・・。

天気予報は雨マークに。。。

出来るでしょうか??

明日の午前10時頃に 開催か中止かの判断をするそうです。


今日は、暖かかったですね〜

目の前にある鍛治屋町公園のサクラも一気に開花してます。

明日の雨で散らないで欲しいですね〜


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月10日

毎月10日はゴミ拾いなんですけど。。




96310063.jpg

本日、晴朗なれど 

北風強し・・・。

寒い中のゴミ拾い。
お疲れ様でした。






3f336ca6.jpg

寒い中、

鳩は、陽だまりで ひなたぼっこ。。。
だと、思うんだけど。




ブログランキングに参加しています

よろしければポチっとお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月23日

うっポコ(仮)さんのコンサート始まってます!

286f47ee.jpg後谷公園での今年初のミニコンサート!
今回は「うっポコ(仮)」さん

僕が行った時はちょうど
「歌うたいのバラッド」を歌ってた。

カッコよかった。。


mamezou55 at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月10日

毎月10日のゴミ拾い

cd7cbf15.jpg今朝は、ゴミ拾い。

先日の雪で路肩や植え込みに
雪が積み上げられてるので
ゴミが埋もれてしまったのか
比較的 ゴミが目に付かなくて
ちょっと 楽チン(苦笑)







f1b1b70f.jpgこれまた、先日の雪で車でも突っ込んだのか

植え込みが大きく斜めに傾いてました。。。



やっぱり、
サマータイヤで雪の日に出歩いてはいけません・・・。





ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月23日

戸田市屋外広告物条例

ce525b44.jpg戸田公園駅で行われた
年の7月1日から施行される
戸田市屋外広告物条例の普及啓発キャンペーンに
参加してきました。

アドバルーンや屋上広告。広告幕サインポールや
壁面広告などの屋外にある広告物の
ルールに関する条例です。







ba2d9dad.jpg戸田が原自然再生キャラクター

とだみちゃんも 応援に駆けつけてました。。









宜しければポチっとお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 18:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!