市役所南通りの景観と文化を育む会
2014年12月05日
花壇の植え替え
今朝は、市役所南通りの舗道にある
花壇の植え替えに行ってきました。
この花壇は、僕も所属している
『市役所南通り景観と文化を育む会』
で管理しています。
冷え切った冬の朝、抜けるような青空の元、
おじさん達と花を植え替えをするのは、
なかなか良い気分です(笑)
その勢いで、野の花屋さんから、
なんだかすごい名前のパンジーを
買ってきてうちのフラワーポットも
植え替えちゃいました!
パンジーは世話いらずで冬の間、
咲き続けてくれる んで好きです(笑)
2014年09月10日
久しぶりにゴミ拾い
ここの所、雨が降ったり、
所用があって参加できなかったりで
3ヶ月振りの参加になってしまった…。
ゴミってホントにその季節柄が良く出ます。
夏は、どんなゴミが多いかっていうと、
飲料水のベットボトルが圧倒的に多いような気がします!
これが かさ張るんで嫌なんですよね。
あと、缶入り飲料ね。
これ、中が見えないんで油断して拾うと中味が入ってたりして。。
ドボドボっと靴にかかったりした日には、
そりゃあもう 気持ちが荒み世間を恨んじゃいます(笑)
まぁ、もうゴミ拾いもベテランなんで、
そんなミスはそうそうありませんが。。。
みなさんもゴミ拾いボランティアに
参加することがあったら空き缶にご注意です!
2014年07月27日
街かどコンサート
本日1時より後谷公園街かど広場にて行われます。 今日は谷本耕治さん。
どんな歌声を聞かせてくれるでしょうか?
と、言っても今日は仕事が抜けれずに
個人的には
参加できないので残念。。
でも アイスコーヒーとアイスティーを
用意させて頂いてます。
暑さと天気が心配ですが どうぞ足をお運びくださいませ
詳しくはこちらをご覧ください
昨夜は、何十年ぶりかに高校時代の剣道部の友人たちとの同期会。
剣道部には1年の1学期しか所属していなかったので
あんまり大きな顔して参加できない立場なのですが(笑)
でも、懐かしいたのしい時間を過ごす事が出来ました。
で、ノンビリと余韻に浸り夜風に当たりながら
深夜帰宅。店に回って連絡帳を見てみると
「えっ!・・・。」
慌てて冷蔵庫を見てみると
「じぇじぇっ!!!!」(酔ってたので何となく古いリアクション)
今日のイベントの事もあったのでたくさん仕込んであった
アイスコーヒーが ほぼ 無くなっておりました。
夕方 売れちゃったのね。。暑かったしね。。。
で、今朝は6時に起きてアイスコーヒー作りました!!
冷え冷えでミニコンサートに 持っていきたいと思います
2014年06月27日
花の植え替えボランティア
今朝早く 店を開ける前に
市役所南通りの歩道にある花壇の花の植え替えのボランティアへ参加してきました!
フラワーセンターにからベゴニアがパレットに
入れられて送られてきます。
すっかり元気のなくなったパンジーを
掘り返し、植えていきます。
出来上がりはこんな感じ。。
なかなかいい出来上がり。
午後からの雨も今日ばかりは許せます(笑)
今回は、一つの花壇に
ヒマワリも2〜3本植えてあります。
夏が来るのが楽しみになります。
10年前は絶対にやらなかったお手伝いだなぁ。。
なんて思いながらやはり花鳥風月を愛でる
年齢になりつつあるのか。。。
なんて事を考えながら家路に戻り
大急ぎで店を開けたのでありました・・・。
2014年05月29日
おうえんコンサート
東日本大震災の被災地の復興を願い
音楽仲間が集まって音楽を通じて
応援していきたいという思いから
開催されるイベントです。
当日、募金いただいた皆様からのご寄付は、
東日本大震災義援金として戸田市役所を通じて
被災地に送ります。
今週末の日曜日。6月1日の13時〜15時。
場所は後谷公園まちかど広場で開催されます。
ぜひ足を運んで下さいませ〜
2014年05月10日
毎月10日はゴミ拾い
ゴミが多かったような。。。
それでも晴れ渡った青空の下での
ゴミ拾いは案外、気持ちよく。。。
お揃いのビブスもみんなよく似合っていて◎
新緑のこの時期が一番きれいに見えます。
どうぞ足を運んでくださいませ〜
2014年03月29日
明日は、応援コンサートなんですけど・・・。
天気予報は雨マークに。。。
出来るでしょうか??
明日の午前10時頃に 開催か中止かの判断をするそうです。
今日は、暖かかったですね〜
目の前にある鍛治屋町公園のサクラも一気に開花してます。
明日の雨で散らないで欲しいですね〜
にほんブログ村
2014年03月10日
毎月10日はゴミ拾いなんですけど。。

本日、晴朗なれど
北風強し・・・。
寒い中のゴミ拾い。
お疲れ様でした。

寒い中、
鳩は、陽だまりで ひなたぼっこ。。。
だと、思うんだけど。
ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとお願い致します
にほんブログ村





