カフェ・まめぞう吹上店

2016年06月30日

カフェまめぞう吹上店



昨日は、店終了後に
吹上店の店長と新メニューの

打ち合わせ!

喫茶をやってたのは、もう10年以上も

昔の話なので、ちょっと楽しい!

ざっくりとこんな感じで!

楽しみです〜〜 




image



 



mamezou55 at 10:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2013年01月06日

まめぞう吹上店

昨日は店が終わった後、吹上店に行ってきました。
混んでると2時間くらいかかるけど、
昨日は、空いてたんで1時間ちょっと!


今日も寒いけど、昨日の夜は特に寒かった!!
北本市過ぎたあたりから、寒さが一段と厳しくなるような気がしますけど
気のせいでしょうか・・・?

吹上あたりも北からのからっ風が吹いて寒いです〜。


 北海道では、朝の気温が−30℃ってところもあるそうです。

 一年で、一番寒い時期ですが、風邪なんかひかないように
お気をつけくださいませ〜


1338b941.jpg 吹上店。こんな感じです。

アピタ吹上店のなかに
テナントとして 入っています。













ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年07月26日

暑い一日でした。。。

暑い一日でしたねぇ〜。。

今日は、1人で店をやったんですけど、まぁ何と言ってもこの暑さ!

きっと暇だろうと思って 油断していたのですが 忙しい一日になりました!!

感謝感謝です。暑い中のご来店ありがとうございます。


こらから まめぞう吹上店の店長と打ち合わせだったりするので

今日は、このへんで。。。

ブログもちょっとサボっちゃおう。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月04日

まめぞう吹上店

ef5d6955.jpg今朝は、朝一番で まめぞう吹上店まで 配達に行ってきました。

帰りがけ 時間が合えば必ず立ち寄って 昼食をとる
北本にある 「田舎っぺ」という うどん屋さん。

手打ちの 武蔵野うどんで コシがあって 美味しいんです。
メニューなんか うどんのみで 3種類しかないけど、天ぷらとか余計なものも無いんだけど、営業時間も11時から15時までと短いんだけど いつも すごいお客さんです。
店も広いし、従業員の数も凄くて あんなに働いている人の多いうどん屋さんを見た事が無い。。。
17号線沿いにあるんで うどん好きの方にはオススメです。

 

さて、今日は 配達が終わった後に 吹上の花屋さんに寄って仕事のお話をさせていただきました。

今の場所から 広いお店に移って チョットしたカフェスペースを作って 
美味しいコーヒーを飲んで頂きながら お花を見て頂きたいそうなんです。

オーナーの熱い思いを聞いていたら あっという間に2時間も過ぎてしまいました。

何だか 僕も エネルギーとパワーをもらっちゃいました。

やっぱり 前向きな気持ちは大切ですね。。。

これからが とっても楽しみです。



mamezou55 at 16:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年01月01日

福袋

10630619.jpg明けまして おめでとうございます。

昨年中は 格別のお引き立てを賜り、
厚く御礼申し上げます。

本年も 一層のご愛顧のほど、
宜しくお願い致します。

さてさて、硬いご挨拶は 程ほどに

新年、最初の仕事は

アピタ吹上店の 9時開店に間に合うように 福袋&コーヒー豆を

配達する事でした。(チョット遅刻した・・・

アピタでは、開店にあわせて お囃子やら獅子舞やら 賑やかな

様子でした。(でもね・・・従業員が大変そうだ・・・)

昨日、作った福袋は1袋3000円。(6000円〜10000円の商品が入っているので かなり お買い得。)

喫茶で使える「コーヒーチッケト11枚綴り」(3200円相当)

も必ず入っています。20袋限定です。
(20袋、ダ~ンと陳列している所を 写真に撮って来ようと
思ったのだけど忘れた・・・本年、初忘れ物。)

吹上店限定発売です。



mamezou55 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!