まめぞうオススメ

2016年04月02日

月兎印ホーローポット

958d2d77.jpg
品薄でしばらく

入荷のなかった

キャメル色のホーローポットが

ホントに久しぶりに入荷しました!


雑誌とかで紹介されると

人気になって品薄になりやすい商品です。


コーヒーをドリップする時に良いですよね〜

0.7リットルなんで小さめですが可愛らしいです。


いかがでしょう !?



mamezou55 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月08日

新商品のお菓子ですけど。

bea6d074.jpg
頭の飴。(かしらのあめ)

ってネーミングは、昭和な感じが

するのは僕だけでしょうか…






食べても昔懐かしい味がするのでそれで良いのかな…



大豆、黒胡麻、白胡麻、黒砂糖で出来てる純植物性の練り菓子です。

身体に良さそうな優しい味です。



予想以上に良く売れてます!

試食もしてますので、いかがでしょう?

いちおう2〜3月の限定で販売予定です!



mamezou55 at 17:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月01日

ホットコーヒーの美味しい季節です!

ホットコーヒーが美味しく感じられる

季節になってきましたね〜


この季節。チョコレートも美味しいですね。

まめぞうでもチョコレート売ってます。


89c7973d.jpg
ペルギー。
カフェタッセのチョコレート。

ビターとミルクがあります。

コーヒーによく合うチョコレートです。






4ace12b7.jpgコーヒービーンズチョコ。

コーヒー豆をチョコレートで
コーティングしていてチョコをかじると
中からコーヒー豆が出てきて
コーヒーの風味が口の中いっぱいに
広がります。






コーヒーのお供にお一つ いかがでしょうか?














このところ、寒暖の差が激しくて大変です。

皆様、風邪など引かれてませんか?

僕は引いてます…。



mamezou55 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月26日

ルワンダ・カラバ発売!

9808f869.jpg
ルワンダ・カラバ。やっと発売です。。。

ここしばらく、ずうっと慌ただしくて

ナカナカ店頭に出す事が出来ませんでした…
m(_ _)m



このルワンダカラバ。

今まで仕入れたルワンダに比べると

飲んだ感じがとってもクリアーな印象を受けました。

スッキリとした味わいとフルーティな香りが楽しめます。

ストレートで飲んでも美味しいですが、

砂糖を少し入れて飲んでも美味しかったです。

どうぞお試し下さいませ。



商工祭。なんとかやり切りました…
2日間は疲れます(笑)

ずうっと 屈むような体制でコーヒーを淹れてたんで
腰が痛くなってきて後半顔も引きつり気味でした・・・。

昨夜は早めに休んだんで
本日は、 朝から元気に豆を焙煎しております!



mamezou55 at 14:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年10月23日

商工祭限定ブレンド

79179e37.jpg
明日の商工祭出店で販売する

限定ブレンドを今朝から焼いております。

マンデリンの深いコクと
ケニアの華やかな香りが
特徴のブレンドコーヒーです。





酸味が苦手。ちょっと苦目が好みのお客様には

ピッタリとハマりそうです!

チョコレートにも良く合いました!!


acecf180.jpg
深まる秋をイメージして作くったので

商品名も ズバリ!  『秋物語』

どっかで聞いたような名前だ…。とか、

パクリじゃないの…とか、

いろんな声が聞こえてきそうですが…(笑)


クオリティは間違いなしです。
 

200g700円。


コストパフォーマンスもバッチリです!


ジッパー付きの袋に入ってるのでプレゼントにもどうぞ!



土曜、日曜とも販売しますが、1日70袋限定です。
お早めにどうぞ!





mamezou55 at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月22日

ハロウィン

64b6898d.jpg

いいでしょ。

オギケンさんに

作ってもらいました。






タモ板。

ミディアムオークオイル仕上げです!






上戸田ハロウィン。
来週29日です!



mamezou55 at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月06日

完成でーす!

dc7b523b.jpg

最後にウッドデッキとベンチ
まで塗装してくれて
約1月半かかった外壁塗装も
完成です!






商工会青年部で一緒だった松栄塗装さんにお願いしたんですけど、

ずいぶんと細かく丁寧にやってもらいました。


前半雨続きで、作業が遅れ 時間はかかってしまいましたが

大満足の出来栄えです。


綺麗になると気持ち良いですね〜



mamezou55 at 15:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年10月04日

新米の時期ですね!

まだまだ半袖で大丈夫な日も多いですが、

夕方になると肌寒くなってきて、秋の訪れを感じますね。


この時期の楽しみと言えば美味しい新米!

毎年、秋田の親戚や新潟、岩手、埼玉と送ってきてもらえるので、

どれもとっても楽しみにしています。




先日、お客様との何気無い世間話から

とっても美味しいお米があり、

無農薬無肥料で丹精込めて作っていて、

そこの田んぼで稲刈りの体験をしてきたという話を聞き、

もう、どうしても食べたくなり取寄せてもらいました!


春子ファームの宮本春子さんが

身体が喜ぶものを食べてもらいたいとの気持ちから

安心安全を第一に愛情タップリで育てているそうです。


無農薬無肥料っていうだけでとっても身体に良さそうなので、

さらに今回は玄米にしてみました!


3cd49ccc.jpgふっくらツヤツヤに炊き上がった玄米は

お米の甘さもしっかり感じられて、

玄米らしいお米の香りが

とっても食欲をそそります。



玄米の硬い食感が苦手という方もいらっしゃいますが、

僕はプチプチとした食感も嫌いじゃありません。



早食いの僕でも必然的に良く噛んで食べるようになるので、

消化にも良さそうだし、いつものご飯より 

かえって甘さを感じます。


何よりも健康に良さそうな感じがとっても良いです。

そろそろ『健康』ってワードがとっても気になるお年頃なので(笑)



玄米食。ちょっとハマりそうです!


宮本春子さんの田んぼの様子は

こちらのブログから見れますので興味のある方はご覧下さいませ〜

http://s.ameblo.jp/amebaamebamakino/entry-12071410656.html


mamezou55 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月22日

Xmasブレンド

b9e4bd07.jpgシバケンさんの
キャラメルとイチジクのチーズケーキに
合わせてXmasブレンドでコーヒーブレイク!

ケーキによく合うように作った
クリスマスブレンド。
香り良く美味しいコーヒーです!!

配合は何?
って良く聞かれるのですが
「秘密です。」
って答えてます(笑)

でも、一つだけ答えちゃうと

「カップオブエクセレンス2014グァテマラ・サンホセオカーナ農園
250g2360円」

を20%使用しております。

あとは やっぱり秘密にしておきます。

 

カフェシバケンさんのキャラメルとイチジクのチーズケーキも
最強ランクの美味しさでした!

続きを読む

mamezou55 at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年12月16日

特注オリジナルドリップコーヒー

420231f5.jpg今や、なかなか入荷しづらくなった
ハワイコナでドリップコーヒーを作りました!

昨年から引き続きお客様からの特注品です。

500コからオリジナルのドリップコーヒーの
製作を承っております。

 

自分のお好みのコーヒーで
自分だけのドリップコーヒーを作ってみませんか?

粗品とか景品とかいろいろ使えます。

もちろん自分用で飲んでもイイですよね〜!

個包装で窒素充填パックになってるので

賞味期限も1年と長く楽しめますよ〜

続きを読む

mamezou55 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!