コーヒーの木

2016年04月20日

コーヒーの花

fd18a631.jpg
まめぞう店前にある
コーヒーの木の花が
いよいよ咲き始めました!

3部咲きくらい。



白い小さな可愛らしい花でジャスミンのような香りがします。



たぶん4〜5日程で散ってしまうと思われるので

花が楽しめるのは今週いっぱいでしょうか。

ぜひぜひ見にきて下さいませ!



mamezou55 at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月12日

今年は凄いんです!

7d134b16.jpgお店のベンチ横にある

コーヒーの木。

今年は、過去最高な位に

花芽が付いてます!!

数えきれないくらい。

もうすぐ咲きそうです!

楽しみが増えました



mamezou55 at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月01日

コーヒーの木

cb30fa14.jpg
冬の間、暖かい部屋に避難してた

コーヒーの木も新年度の

今日から外に出てきました。




ウッドデッキのいつもの場所にしっくりと収まってます。


出した途端に寒くなってきたけど、

まぁ毎年こんなもんですね(笑)

花冷え。

夜桜の下のお花見も寒そうだなぁ…



mamezou55 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月15日

コーヒーの実

3c8f22bc.jpg
コーヒーの木から

収穫したコーヒーチェリー

レジ前に飾ってあります




やっばり鉢物だと

これくらいが限界なのかな

焙煎するくらい実って欲しいけど(笑)



mamezou55 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月19日

コーヒーの木

447ad2f1.jpg
今年もコーヒーの実がなりました!

真っ赤に完熟中です。

今年はまだ暖かい日が多いので、

まだまだ外に出しておけそうですが、



月が変わる頃にはコーヒーの木も冬籠りで

家の中にしまってしまうので

今のうちにぜひご覧になってくださいませ



mamezou55 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月25日

冬ごもり

97205490.jpgコーヒーの木も冬支度です。
暖かな部屋に避難してきました。

この雨で一気に季節が
変わっちゃいそうですもんね。

枝もだいぶ切っちゃったんで、
ずいぶんとスッキリしちゃってますが、
春にはきっと新芽が出てくるはず…。


もう、今年もあと、一ヶ月ですね〜。

解っちゃいるけど、早いわぁ…

続きを読む

mamezou55 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月28日

コーヒーチェリー収穫です!

9cfe53cf.jpg


真っ赤に完熟したコーヒーの実を

今朝収穫しました!





a56b54ee.jpg

と、言っても5粒だけ(笑)


小さっ!

少なっ!




って声が聞こえてきそうですが、


10年以上かけての初収穫は格別です!


今夜は祝杯をあげたいと思います!!

しばらく お店に飾っておきます!


続きを読む

mamezou55 at 09:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年10月14日

コーヒーチェリー

cd5eb0b3.jpg店前に飾ってあるコーヒーの木に付いてる実も赤くなってきました。

まさにコーヒーチェリーって感じです。
もうすぐ収穫だな。

ぜひ見にきて下さいね〜



mamezou55 at 17:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2014年08月29日

コーヒーの木

88adb7fb.jpg今朝、コーヒーの木を見たら
枝が一本ぶらんぶらんしてた…。

どうしちゃったんだろう?

ここのところ、雨が降り続いてたんで
2〜3日コーヒーの木を見てなかったんで、
いつこうなっちゃったか解りません。。。??

 

 

そんなに風は強くなかったのになぁ…。

ちょっと嫌な感じです。

 

b42ee11e.jpg コーヒーの実はだいぶ大きくなってきました。

少し黄色くなってきたのは
熟してくる途中かな??

それとも未成熟豆か!?

続きを読む

mamezou55 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月13日

コーヒーの木に実か?

3811f4eb.jpg
昨夜はあんまり雨風が強かったので
コーヒーの木も屋内に避難。。

で、良く見てみると 
なんとコーヒーの実らしきものが・・・!

いやいや。。ぬか喜びはやめておこう。。。
何か ニキビ的なものかもしれないし(笑)

でも花が咲いてた周辺だし。。
いやいや、ポロっと何かの拍子に取れちゃうかもしれないし。。

あんまり気にしないでおこう。

直径1mmくらいです(笑)

 


525eccb2.jpg

エクアドル・マニュアルオルティス
コスタリカ・ハルディン アロマス

入荷しました!

来週から発売開始いたします!



続きを読む

mamezou55 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!