上戸田商店会

2015年11月10日

絵ンジョイストリート

be9d9d29.jpg
毎年恒例の絵ンジョイストリート
今年もやってます。

絵手紙サークルの方が
書いてくれた絵手紙が
商店会の各店舗に飾ってあります。




ウォーキングがてら商店会の
お店のウィンドウを覗いてみてください!

芸術の秋とスポーツの秋。

一度に出来ちゃいますよ(笑)











昨夜は、何とか日付が変わる前に終わりました(^_^;)



mamezou55 at 17:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年11月07日

上戸田イルミネーション



上戸田商店会主催の
イルミネーション。

いよいよ2週間を
切ってきました。

今年も市役所南通りの
ケヤキ並木を飾り付けます。



ポスターも出来上がりました!


adb01b0b.jpg









今年は20日の金曜日
午後4時〜

市役所南通りにある
戸田市文化会館駐車場にて

点灯式が始まり
音楽イベントや模擬店。

そしてカウントダウンと
盛り上がります!

どうぞ、遊びに来てくださいね〜



mamezou55 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月29日

ハロウィン


今年も 沢山のボーイズ&ガールズが

可愛らしい 仮装をして 大勢来てくれました!


400コ用意したお菓子も もう少し無くなりそうな勢いでした。



終わり間際に 店前の交差点で 車と車の出会い頭の事故があって

シャレにならないアクシデントがあったりしましたが、

参加してくれた方も運転していた方も

ケガもなく無く ホッとしています。


(サラッと書きましたがホントにビックリしたし危なかった

子供達にお菓子を配っている場所から 

ほんの数メーター先での出来事ですから…。

ホントに何事も無く良かったです。

車を運転する皆様、充分気を付けて運転しましょ!!)


まあ、何はともあれ今年のハロウィンも終わりました。

来年、またやりましょう!

f5708efe.jpg










今年は 店も 慌ただしく忙しかったので、

毎年恒例でブログに掲載している可愛らしく
仮装したボーイズ&ガールズの

写真を撮る事が出来ませんでした…。ザンネン。




なので、ハロウィンの帽子をかぶった僕のバックショットで…(笑)

76b20894.jpg


mamezou55 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月28日

上戸田ハロウィン


248d779d.jpgかみとだハロウィン!

 

明日、10時〜12時で開催です!

 

 

 

 

 

221002c6.jpg

 

お菓子もたっぷり用意しましたので
御来店下さい。

合言葉は『トリックorトリート』です!

 

 

 

12時過ぎてもお買い上げ頂いた

まめぞうのお客様のお子様には

お菓子をお配りしてますので、

よろしかったら御来店下さいませ。

週末分位までのお菓子は用意しております。

 

 

3dc911e9.jpg

 

とりあえず、自分が食べたくて

買ってしまった『ふんわり名人きな粉餅』

をつまみ食い〜!

続きを読む

mamezou55 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月15日

今年もやります!上戸田ハロウィン!

248d779d.jpg
10月29日の木曜日。

10時〜12時に

このポスターが貼ってあるお店に行って

『トリックorトリート』って言ってみよう!
お菓子がもらえるよ!



ハロウィン参加店舗のMAPは
各お店で配布しておりますが
枚数に限りがあるので無くなっちゃったら
ごめんなさい。。。



mamezou55 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月28日

ゆめまつりを終えて


無事に終わりました。


上戸田ゆめまつり。

8ce03cf4.jpg

朝6時の会場の様子。

毎年、このくらいの時間に
会場入りしますが、

この時間帯が一番好きです。




静かな中に これから始まる高揚感が
フツフツと湧いてきます。



68459e7c.jpg
たくさんの人にご来場頂きました。

年々、来場者数が増えてる感じを受けます。

今年は大げさでなく1万人は

ご来場頂いたんじゃないでしょうか。



900b4372.jpg

まめぞうにもたくさんのお客様が

ご来店してくださいました。

ありがとうございました。




75188f3b.jpg
コンサートも良かったなぁ。

多勢の方に
楽しんでもらえたんじゃないでしょうか。







戸田第一小学校の金管バンドの子供達を含めた

昨日演奏してくれたたくさんのアーチストさんも

楽しんで演奏していただけてたら嬉しいなぁ。



商店会の皆んなを始め、商店会以外の多勢の方々に支えられて

ゆめまつりは運営されています。




もう、ただただ感謝なのであります。



無事にイベントが終わった安堵感の中で


僕自身も幸せな気持ちになりながら



ありがとうって言葉しか思い当たらないのです。




打ち上げで 皆んなが お好み焼とビールで



盛り上がってるのを見てそう思うのであります。




ありがとうございました。




また、来年も盛り上がりましょう!



mamezou55 at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月23日

ゆめまつり



今週末の日曜日は、
上戸田商店会主催のゆめまつりです!


春先から準備を重ねてきてるので、何とか無事に終わって欲しいとの願いとは逆に

ここ数日、天気予報を見るとマークが…。


毎日、天気予報を見るのが悩ましい…。


が、今日の午後天気予報を見るとマークに!


このまま変わらないで欲しい。。





まめぞうも出店します。

毎年、好評のゆめまつりブレンド。

今年もやります!



今年は、「香り良いチョイ苦マイルドブレンド」を
テーマに配合しました。

9dc58f56.jpg



なかなかの出来栄えです。







200g500円は、ゆめまつりの時だけの大奉仕価格です。

しかも消費税込み!!!

       (通常販売価格だと1000円くらいにはなります)



ゆめまつり会場だけの限定商品ですので、

どうぞよろしくお願いします。



限定100袋です!



mamezou55 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月02日

KIDS PHOTO STUDIO KOBO

9a6d25d0.jpg

上戸田商店会の

「KIDS PHOTO
     STUDIO KOBO」さんが

作ったフリーマガジンです。







e644fb58.jpg
今回は、コーヒー特集もあって
掲載して頂きました。

フリーマガジンとは思えない出来映えで、
なかなかこのセンスは真似できる
モノではありません。




子供の写真が大得意のコボさん。

うちの子供が小さかったら絶対に撮ってもらってたな。


まめぞうで絶賛無料配布中なので、

ぜひお手にとってご覧くださいませ。

写真撮りたくなります!



mamezou55 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月30日

アジアンナイト!

15410c33.jpg
昨夜は、野の花屋さん前で行われた

アジアン食堂&ナイトバザールに

出店しているマメシバさんの

お手伝いに行ってきました。




c294db48.jpg
心配された雨も何とか降らずに

終わる事が出来ました。

ここ数年、参加させてもらってますが、

いつも思います。
良いイベントだなぁ。。。って。


こんなイベントが開催できるのは羨ましい限りです。


また、来年も賑やかにやりたいですね〜!



mamezou55 at 15:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2015年02月02日

第58回植木市〜花フェス〜

今日の午前中は、4月に行われる花フェスの

関係者会議に出席してきました。

年が明けてホッと一息したと思ったら、

もう春先の話しです!

どんどん動きだして行くなぁ。。

 

9cdde325.jpgそういえば。。。

前にもブログで記事にしたアガベ。

どんどん伸び始めたのは、

確か秋になったばかりの頃だったような…。

蕾が付いていよいよ開花か!

って思ったんだけど、

その後また成長がピタッと止まっちゃった感じです。

まぁ、ここまで来るのに9年かかったからね〜。

ここからもノンビリなんだろうな。

きっと花フェスの頃に楽しませてくれるような気がします。

続きを読む

mamezou55 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!