コーヒーと一緒に・・・

2011年03月03日

桜餅

7545ccbb.jpg今日は、3月3日。ひなまつり。

ひな人形は 出さないけど サクラマグカップを出してみました。

差入れで頂いた サクラ餅と一緒に コーヒーブレイク。

源吉兆庵サンの 桜餅は 関西風なんですね。
こっちで言う サクラ道明寺は とても上品で美味しく頂きました。
ドミニカ・バニーAAと良く合いました

 

439d15cc.jpg
昨夜は、 マクドナルドで

今年初めての ゆめまつり実行委員会。

今頃から始まると ずいぶんと 余裕がありますが

とは言え やっぱり と言う感じで

夏くらいになると バタバタになります。

今年は、どんな お祭りになるでしょうか。。。
楽しみです。





mamezou55 at 16:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年10月12日

今日のおやつ

88c369e1.jpg今日のおやつは 差入れで頂いた横浜馬車道のロールケーキ(笑)

甘さの中にもカラメルのほろ苦い甘さが引き立って 
コーヒーとも とっても相性良く 美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

皆様、お気づきだとは思いますが、忙しかったり、ブログネタが
無かったりすると どうにも「今日のおやつ」に 逃げる傾向がありますね(笑) お許しくださいませ。

早く片付けて サッカー日韓戦を見なくては・・・。 



mamezou55 at 20:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年09月20日

コーヒーブレイク

764359f8.jpgお客様から差し入れて頂いちゃった
ロールケーキ&で コーヒーブレイク!

ドッシリとコクのあるマンデリンで 頂きました。

上品なクリームが コーヒーと良く合って

 美味しく頂きました。



mamezou55 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月30日

今日のオヤツ

65a04eef.jpgカリビアン アイスコーヒーと セブンイレブンのロールケーキ。

 カスタードクリームもサンドされてるので ちょっと甘め。

でも そのシンプルな甘さがアイスコーヒーに良く合って

なかなか 美味しゅうございました。

コンビニおやつは なかなか あなどれない。。



mamezou55 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月28日

おやつタイム

8d434b77.jpgnico さんの チーズケーキのトライフルでコーヒータイム。
(たぶん そー言う商品名で合ってると思うのだけれど・・・差し入れて頂いたので商品名は定かではない。。)

フルーツの代わりに タップリと入ったチーズケーキが何とも絶妙。

生クリームの上のキャラメルも甘み抑え目で 
とっても good!!

生クリーム好きの人も、チーズケーキ好きの人も、
キャラメル好きの人も 納得の 美味しさです。

もちろん コーヒーとの相性も 抜群の美味しさでした!!



mamezou55 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月05日

柏餅

fa8e41af.jpgこどもの日なんで 季の杜竹野サンの柏餅とコーヒーで 
おやつタイム。
甘み抑え目の上品なこし餡で美味しゅうございました。

和菓子とコーヒーは合いますよ!って 何度かこのブログでも
ご紹介しています。

大福。どら焼き。きんつば。桜餅。柏餅。
いろいろある和菓子の中で
どうも 柏餅は コーヒーとのマッチングが今一つな感じです。

桜餅は合うんだけどなぁ〜。。。
柏の葉の 青っぽい香りが合わないんだなぁ〜。たぶん。

柏餅には 日本茶が一番合いますね。

 

こどもの日の思い出。

昔、小学校の頃、道満の釣堀で 子供金魚釣り大会が
たぶん こどもの日に 行われていて
(今でもやってるなかなぁ?)
優勝したことがある。
 
(おぼろげな記憶ながら 1番多く釣ったのは覚えている。)

随分、昔過ぎて。。。定かではないけれど。。。


 



mamezou55 at 14:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2010年01月08日

チーズケーキ

cfa63305.jpg今日は

よく 働いたので

 nicoサンの

 チーズケーキで

 コーヒーブレイク



mamezou55 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月18日

今日のおやつ

81958a16.jpg今日ののおやつは、暖家さんの アップルパイ!

暖家さんは、パンだけでなくケーキも美味しいです。

アップルパイの酸味が

軽めにローストした「島野さんの珈琲」と良く合います

 

いや〜今日は、一段と寒いですね。
配達で車に乗ったとき初静電気を体験しました
嫌な季節です。
秋田にいる叔母も電話口で
「こっちは大雪で大変だべぇ〜」と言っておりました


この位、寒くなってくると コーヒー生豆も冷え切っていて
少し 長めの時間で焙煎しないと なかなか 思ったように
焼けなくなります。さらに もっと空気が乾燥してくると
生豆の水分含有量も減少してくるので 焼けやすくなってきます。これからの時期は
なかなか 焙煎具合が難しくなってくるのであります。。。

 

今日は、早めに店を片付けて ボクシング観戦しちゃおうと思います。。。



mamezou55 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月21日

今日のオヤツ

d1edef94.jpg今日のおやつは、手作りのチョコレートブラウニー

コーヒーとの相性は文句の付けようが無く
美味しゅうございました。
まめぞうで チョットの間 売っていた 70円の明治の板チョコ
で作ったそうです。素晴らしい!!

今日は、今年最後の試飲会でした。
大勢のお客様にご来店頂きました。
感謝!感謝!です。

 

 

本日、まめぞう携帯メールマガジンの第一号を発行送信しました。
メールマガジンだけのお得な情報も考えていますので
ぜひぜひ ご登録頂ければなぁと思います。
月に1〜2くらいで発行していきたいと思います。

ご登録はこちらからふきあげメルマガQR



mamezou55 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年09月16日

今日のオヤツ

b51339fc.jpg今日のおやつは、 市役所南通りにある FAOさんの

お弁当にオマケで付いてきた クリームブリュレ!

配達して頂いた時は 焼き立てで まだ アツアツ だったので

しばらく 冷やしてから頂きました。

コーヒーは、モカマタリ 甘い香りのコーヒーと
良く合い 美味しく頂きました



mamezou55 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!