まめぞうのひとり言
2018年01月23日
凄い雪でした
今朝は早くから雪かき。
うちは角地なんで、雪かきする面積も
多いんですよね…
小学生の通学路にもなってるんで
なんとか子供達が通学するまでには
って感じで頑張りました。
間違いなく筋肉痛だな。
こんな雪山が3つほど出来上がりました!
2018年01月07日
夜明け前
朝の6時20分。
これから煙突掃除をするのですが
まだ、暗くてで始められません。
夜明け待ちです(笑)
2018年01月05日
初売り
営業初日は、先日の強風で倒れて割れてしまった
観葉植物の鉢を植え替えたり
ドリップパック用のコーヒーを焼いたり
配達が多かったり
溜まってた庶務雑用をこなしたり
て、あっという間にバタバタのうちに
終了いたしました。
6時閉店の予定でしたが、全く終わらず
いつも通り7時まで営業致しました!
ってな感じではありましたが
2018年本格的に始動しました。
本年も美味しいコーヒー豆を
お届けできるように頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します!
2017年12月31日
大晦日
さてさて。
泣いても笑っても今年最後の営業です!
ホントに1年が速く感じます。
今年も、いろんな事があったなぁ…
いい事も悪い事も楽しい事も
沢山ありました!
失敗もいっぱいした。。。
懲りずに来年もチャレンジし続けて
いきたいと思います。
皆さんは今年の重大事件第1位何ですか?
僕は50歳になった事です(笑)
本年、最後の一日。
頑張ります!!
朝の4時半から昨日頂いた注文を
焼いております。
まだ、真っ暗。
でも今日はそんなに寒くない。
2017年10月28日
戸田市商工祭
なんとか今の所、雨は降らず。
際どいですが、このまま夕方まで
降らないでいてほしいですね。
2017年08月30日
やっと…
延びに延びてたエアコン修理
やっと完了です!
お盆もあったし繁忙期でもあるでしょうし
まあ、仕方ないですね。。
でも、今日は少し涼しくて
エアコン止めても何とか
我慢出来る感じて良かった!
ちょっとラッキー!
ついてる!(笑)

2017年08月17日
久しぶりに…
どんよりと曇ってはいますが
久しぶりにアイスコーヒーの幟を
外に出せました…
2017年08月12日
ポケモンgo
お盆休みに入り、街中もいつもより
静かに感じますね。
ノンビリした感じです。
まめぞうも、ノンビリと営業しておりますが
なんだか うちの店の周りに
ワサワサと人が集まって来る時があるんですよ。
そして、みんな一斉にスマホを連打してる…。
お客さんからの情報では
まめぞうはポケモンgoのアプリの中で
ジム(よく解りませんが…)になっていて
最近、まめぞう周辺に珍しくポケモンが
現れるそうなんです。
で、
何人かで力を合わせないと戦えない
(ポケモンgoが解らないので
ホントよく解らんのです…スミマセン)
とかどうだとか…
まあ、そんな感じで
お盆中も営業しておりますので、
お時間ありましたらアイスコーヒーでも
飲みにいらしてくださいませ。
2017年07月26日
久々の息抜きで…
心配してた雨もなんとか止み
ゴルフをたのしんでます。
まぁ、ボチボチな感じです。
陽射しがなく
涼しく出来たのが一番!

2017年07月19日
焙煎機メンテナンス終わりました!
臨時休業頂いて行った
焙煎機のメンテナンスも
無事に終わりました!
早朝6時から川口メトロに
仕入れに行ったりして
よく働きました!
さて、
ゴルフの練習にでも行って
その後は冷たいビールでも
飲んじゃおうかな😀
mamezou55