珈琲豆の話

2017年09月22日

美味しいボリビア入荷です。



人気のボリビアが
モンタナ・ヴェルデから
ラモナ・ティンタヤに切り替わりました!

ボリビアらしい甘い香りは
たっぷりですが、

今回の方がボディは
軽めで飲みやすい印象です。

ぜひ一度お試しくださいませ〜


ボリビア・ラモナ ティンタヤ
250g  1380円





mamezou55 at 17:06|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月18日

美味しいニカラグア入荷です。



昨日の天気がウソのような良い天気!

少し暑いくらいですね。

さてさて、

美味しいニカラグアが入荷しました。 

リモンシリョ農園の
パカマラピーベリー。

大粒のピーペリーは見た目のインパクトも抜群!

フレッシュライムを思わせる

フルーティな香りとクリアーな味わいです。

250g1580円。

ニカラグアのスペシャルティコーヒーを
お楽しみ下さい!






mamezou55 at 13:13|PermalinkComments(0)clip!

2017年09月15日

ゆめまつりブレンド



ゆめまつりブレンド完成しました!

今回はかなり試行錯誤を繰り返しましたが

納得のいく美味しさのブレンドが
出来上がりました!


50キロ近くブレンドして
あとは焙煎するのを待つばかり。

ゆめまつり特別価格で販売いたします!

お楽しみに〜!





mamezou55 at 14:36|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月24日

ブラジル・トミオフクダ入荷です!



長らくまめぞうで定番だった

トミオフクダ・ドライオンツリー

久々の入荷です。


真っ赤に熟したコーヒーチェリーを

収穫せずに樹上で乾燥させます。

摘み取られる間際までタップリと

養分を吸収し甘みを貯め込みます。

トミオフクダ氏の思いのこもった逸品です。

甘さタップリで、
バランスの良い飲みやすいコーヒーです。

250g  1280円です。

ぜひお試しくださいませ。






mamezou55 at 16:44|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月13日

美味しいタンザニア入荷です!



ここのところ少し涼しくて
身体は楽ですが

夏はまだまだ続きそうです。

でも、朝晩涼しいと暖かいコーヒー
飲みたくなりますよね〜


美味しいタンザニアが入荷しました。


タンザニア・オルティニア地区の
高い標高と豊富な雨量。
肥沃な火山灰土壌に
育まれて育ったコーヒーは
「ブラックエレファント」と呼ばれ
親しまれています。

柔らかな風味と苦味。
そして爽やかな香りが
楽しめるコーヒーです。

ストレートで飲むお客様に
オススメしたいコーヒーです。


250g1000円。
お買い得プライスです!







mamezou55 at 10:46|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月30日

今年も入荷です!



コスタリカ・カンテリージャハニーが

入荷しました!

毎年、今くらいの時期に仕入れるのですが

とても好評でリピート必至のコーヒー豆です!

ハニー製法ならではの甘い香りと

クリーンな味わい。

程よい苦味もとても良い感じです!

毎年、このクオリティーと

値段のバランスに感心しちゃいます。

こちらも一度お試し下さい!


250g1320円





mamezou55 at 16:25|PermalinkComments(0)clip!

2017年06月29日

パプアニューギニア入荷です!




久しぶりの入荷です!

パプアニューギニア。

たぶん、7〜8年振りくらい。

今回はハイランドスウィートと言う豆です。


その名の通り標高の高い高地で収穫された

甘みたっぷりのコーヒーです!

マイルドで飲みやすさもあって

甘いフルーツのような香りも楽しめます。

250g1280円です。

ぜひぜひご利用ください!

 






mamezou55 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月23日

夏期限定アイスコーヒー!



お待たせしました!

夏期限定アイスコーヒー発売です!

今年の限定アイスコーヒーはまだ?

って言われる事が多くなってきて

プレッシャーに感じていたのですが

やっと発売開始です!

エチオピア・イルガチャフをベースに作った

フルーティーな香りと風味を楽しめる
アイスコーヒーです。

上品で、柑橘系を思わせる酸味を楽しめます。

しっかり濃い目の味わいがお好きの方にはちょっと物足りないと思いますが

スッキリサッパリした味わいがお好きの方にはオススメです。

シロップを入れて飲むと
さらに美味しく飲めます。
ミルクは合わないかな。

「フルーティーアイスブレンド」

                    250g   1080円
             



mamezou55 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

夏期限定アイスコーヒー!



夏期限定アイスコーヒー!

今年は2種類発売です!

もう1つは

ケニアのスペシャルティーコーヒーを

ベースに香り豊かでクリーンな味わいと

上品な飲み口に仕上げました!

それでいて、しっかりとしたポティー感も

お楽しみ頂けます。

このアイスコーヒー、
サンプルを作った時から美味しくて
何度も作り直すことなく
一度でバッチリ決まったんですけど
名前がなかなか決まらなくて…

そこに1番時間がかかりました(笑)

で、決まった名前は…

「香り豊かなアイスコーヒー」

シンプルで解りやすくて
そのまんまなネーミングです(笑)

250g1150円です。

美味しいアイスコーヒーをお探しの方にオススメです!






mamezou55 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月07日

東ティモール・サンテモンテ



まめぞう初入荷の東ティモールは

2002年にインドネシアから独立した新しい国です。

同国の主要産業であるコーヒーは

年々、生産者の品質管理の意識が高まり

その品質は着実に向上しています。

その美味しさは特にアメリカ市場で

評価され人気のコーヒーになっています。

250g980円とお買い得なお値段です!






mamezou55 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!