お知らせ

2017年08月08日

お知らせ



お盆は、休みなしで営業いたします。



23日(水曜)は
焙煎機メンテナンスの為
お休みさせて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します!



mamezou55 at 17:10|PermalinkComments(0)clip!

2017年08月04日

お知らせ



明日、5日土曜日は

午後6時までの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが

宜しく御願い申し上げます。


mamezou55 at 19:56|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月15日

臨時休業のお知らせ



7月19日の水曜日。


焙煎機メンテナンスの為


お休みさせて頂きます。


御迷惑をお掛け致しますが

宜しくお願い致します。





mamezou55 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月20日

臨時休業のお知らせ



6月22日の木曜日は

焙煎機メンテナンスの為

お休みさせて頂きます!


シャッターは半分開けて
作業してると思われますので

翌日のお渡しの注文は承れます!

見学したい方もお気軽にどうぞ(笑)


mamezou55 at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月18日

麻袋で作ったトートバッグ


ハンドメイドのトートバッグです。

まめぞうで買っていただいた麻袋で

作ってくれています。

それぞれの麻袋の個性と表情が

出ていて面白いです。

お一つ。1800円です。




mamezou55 at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月08日

ブラジル入荷です!



美味しそうなブラジル入荷です!


「ニューフレーバー・スウィートシャワー」

ってうたってるだけに袋もカッコイイ!


イルマスペレイラ農園。

来週はじめには発売開始しまーす!





mamezou55 at 13:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年06月03日

6月の営業日のお知らせ



6月22日の木曜日は、

焙煎機メンテナンスの為

お休みさせていただきます。

何卒、よろしくお願いします。







mamezou55 at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月02日

水出しアイスコーヒー発売!



ジメッと梅雨を感じさせる空気になってきましたね…

嫌な季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は、ここ数年では1番とも言えそうな

庶務雑用等々で日々忙殺されております。

と、言うことをブログを書いていない
言い訳としちゃいます。

あと、もう少し…

って言い聞かせて頑張っておりますが

そんな時に癒してくれるのは

この季節アイスコーヒーですね〜


そんな美味しい水出しコーヒーアイスコーヒーが
ご自宅で簡単に出来ちゃう
水出しコーヒーアイスコーヒーパック
発売開始です!

麦茶ポット等に1パック入れて
水を注ぐだけ!

冷蔵庫に入れておけば
翌朝にはすっきりと飲みやすい
水出しコーヒーアイスコーヒーの
出来上がりです!


2パック入って540円です!

どうぞご利用下さいませ!










mamezou55 at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年05月17日

臨時休業のお知らせ


先日もお知らせいたしましたが

明日の18日木曜日は、焙煎機のメンテナンスの為

臨時休業とさせていただきます。


まめぞう店内に どぉーんと構えている焙煎機

これでお客様からのご注文がある度に

コーヒー生豆を焙煎しています。

毎日、フル稼働で大活躍中です。

この焙煎機。月に一回程度でメンテナンス
と言うか綺麗に掃除してあげないといけない

部品が多くあるんですね。
時には部品を交換したりも必要で。

そういうのを全部自分で
やらないと ならないのですが、

今までは全部、閉店後にやってたんです。

月2〜3回に分けて。
夜10時とか11時くらいまで。

まめぞうはオープン以来、お正月とお盆に数日お休みを頂く以外、

無休で営業させていただいてるので
そうするより仕方なかったんですけど、

もうそろそろ月に一回程度、休日を頂いて

その日に1日かけてメンテナンスを
終わらせようと…。

そうすれば普段の営業日にメンテナンスで
残業しなくて良くなるので少し身体が楽になるかなぁ〜

と、まぁそういう思いで月1の臨時休業を

頂くことにいたしました。

50歳を目の前にして
身体がしんどくなってきたから…
って事もあるかも(笑)

って事なのでご了承くださいませ。

よろしくお願い致します。


でも、そうは言っても
臨時休業の明日もメンテナンスの為、
1日店内で作業していますので
覗いてみたい方はお気軽に遊びに来てくださいませ!


明日のメインの交換備品。↓

約28Kg。

重いです…








mamezou55 at 07:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2017年05月08日

臨時休業のお知らせ



焙煎機メンテナンスの為、
5月18日(木曜)を臨時休業と
させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。


mamezou55 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!