2017年05月17日

臨時休業のお知らせ


先日もお知らせいたしましたが

明日の18日木曜日は、焙煎機のメンテナンスの為

臨時休業とさせていただきます。


まめぞう店内に どぉーんと構えている焙煎機

これでお客様からのご注文がある度に

コーヒー生豆を焙煎しています。

毎日、フル稼働で大活躍中です。

この焙煎機。月に一回程度でメンテナンス
と言うか綺麗に掃除してあげないといけない

部品が多くあるんですね。
時には部品を交換したりも必要で。

そういうのを全部自分で
やらないと ならないのですが、

今までは全部、閉店後にやってたんです。

月2〜3回に分けて。
夜10時とか11時くらいまで。

まめぞうはオープン以来、お正月とお盆に数日お休みを頂く以外、

無休で営業させていただいてるので
そうするより仕方なかったんですけど、

もうそろそろ月に一回程度、休日を頂いて

その日に1日かけてメンテナンスを
終わらせようと…。

そうすれば普段の営業日にメンテナンスで
残業しなくて良くなるので少し身体が楽になるかなぁ〜

と、まぁそういう思いで月1の臨時休業を

頂くことにいたしました。

50歳を目の前にして
身体がしんどくなってきたから…
って事もあるかも(笑)

って事なのでご了承くださいませ。

よろしくお願い致します。


でも、そうは言っても
臨時休業の明日もメンテナンスの為、
1日店内で作業していますので
覗いてみたい方はお気軽に遊びに来てくださいませ!


明日のメインの交換備品。↓

約28Kg。

重いです…








mamezou55 at 07:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 1630   2017年05月22日 16:37
車やオートバイだって点検整備、車検などはとても重要なことですから、焙煎機だって月に一度くらいは休ませて整備が必要ですよね!

さらに製造メーカーの方を呼んで点検整備をやってもらって、作業のポイントとか注意すべき消耗個所を聞き出しておくと、自分で作業する時の効率も上がります!


2. Posted by まめぞう   2017年05月27日 07:02
〉1630様
いつもありがとうございます。
この焙煎機とも もう11年の付き合いです。基本、ほとんどの箇所のメンテナンスと部品交換は各店に任されてるので、随分と手際よくいろんな事が出来るようになりました。店を休んで作業をすると1つの作業をシッカリと出来るので、やっぱり必要だな…と感じました。ご迷惑をお掛けしますが今後ともよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔