2016年11月16日

豊作です!


コーヒーの木になった実が

真っ赤に熟してきました。

今年はすごい豊作で、
実が付きすぎた感があったので
思い切ってかなり剪定したのですが
それでもかなりの実が残っています。

試しに一粒剥いてみたら
思ったよりも粒が大きかったので
これなら焙煎できるかも!!

熟したものから収穫して天日干しした後
脱穀して焙煎してみます!

果たしてどんな味でしょうか?

今からワクワクしちゃいます!

まぁ、でもだいたいの味は
想像できちゃいますけどね(笑)






mamezou55 at 17:35│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よこやま   2016年11月17日 18:25
5 コーヒーの実の果肉は「コーヒーチェリー」と呼ばれていて、結構おいしいと何かで読んだ気がします。

そちらの食レポもぜひ!
2. Posted by まめぞう   2016年11月22日 18:36
〉よこやま様
コメントありがとうございます。
もう少しで収穫します!
今回は実も大粒なので楽しみです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔