2016年10月08日
もう一つ、マンデリン!
こちらのマンデリンは
同じくスマトラ島ですが
リントンニフタ及びバランギナン地区に
限定して収穫精製している豆です。
商品名の「ビンタンリマ」は
インドネシア語で「星五つ〜〜!」
を意味します。
生豆も濃い深いグリーン色が
とても綺麗で嬉しくなっちゃいます!
ミルキーな風味は厚みがあり
ボディ感もしっかりとあります。
トロピカルフルーツの様な香も
楽しめます。
雑味のないクリアーな味わいです。
お値段は250g1600円と
先に紹介したアチェ・ガヨよりお高めですが、
マンデリンの中でも最高品質を誇る
逸品と言ってもいいと思います。
マンデリン好きの方は
是非一度お試しください。
もう、戻れないかもしれません!
