2016年06月25日

まめしばコーヒー



子供の国の裏門前にある
まめしばさんが明日で営業終了です。

でも心配要りません。

7月の最初に東町公園の側にて

新しいまめしばがオープンします!



今のまめしばが入居している建物も相当古いですからね、、

建替えもしょうがないですよね。



なんせ、僕が小学生の時に駄菓子屋さんだった建物ですからね。

その時だって古い建物だったもんね。

子供の国でプラネタリウムを見た後に

氷ったあんず棒を食べるのが最高の楽しみでした(笑)

その時は 40年後、自分が大人になってコーヒー豆屋になって

駄菓子屋さんが無くなって かなり 後に出来る

コーヒー屋さんに自分が焙煎したコーヒー豆を卸してる

なんて夢にも思わなかったけど。。


3.11の地震の揺れの後には

『まめしば倒壊しちゃったんじゃ?!』と、

焦って様子を見に行ったのを覚えてます。

もちろん大丈夫でしたけど(笑)

でも、やっぱりもったいないなぁ…

雰囲気があって良い店でした…  残念


僕にとっても思い出がたくさん詰まった店なのです。



新しいまめしばにも寄ってみましたが、

工事も急ピッチで進んでるみたい。

こちらも手作りで良いお店になりそうです。

楽しみにお待ちくださいませ。


今日の食後のコーヒーブレイクは

まめしばコーヒー!

ゆっくりと丁寧にハンドドリップした
コーヒーは優しい味がします。

明日、最後の営業日。
どうぞ、まめしばでコーヒーを飲んでみて下さいね〜



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まめしばコーヒー   2016年06月30日 16:00
閉店の寂しさも感じるまもなくオープンに向けてバタバタです。

また美味しい珈琲をいれられるように頑張ります!!
2. Posted by まめぞう   2016年07月04日 17:10
>まめしばコーヒー様
オープンおめでとうございます!
また、ここから10年できるように頑張りましょう!
応援しております!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔