2016年01月15日

カフェイン



チョット前の新聞記事にカフェイン中毒の記事が出ていました。

やはり、カフェインの取り過ぎは、身体には良くありません。


ただし、コーヒーや緑茶などで取り過ぎるには

相当量のコーヒーを飲まなければ心配ありません。

たぶん一日50杯とか70杯とか…

それくらいの量を飲まなければ大丈夫です。

そんな人いませんよね〜(笑)


気を付けなければならないのはエナジードリンク類で

100mlで比べるとコーヒーの数倍から
物によっては10倍位入ってる物もあるそうです。

かと言って エナジードリンク自体が悪いわけではなく

適正に飲んでいれば全く問題ないわけであります。

1日に何本も…

それを長期間続けると常習性が強くなり

カフェイン中毒になってしまうそうです。



あと、一番気になられるのは妊娠中や授乳中の方ですよね。

カフェインの興奮作用が赤ちゃんに影響するとか

利尿作用があるので鉄分やカルシウムが

尿として排出されるとか言われますが、

いろんな資料を見ても一日1〜2杯なら問題ないと

言われる事が多いみたいです。



それでも気になる様でしたら

カフェインレスのコーヒーも良いですよね〜




f6f0f83a.jpg
って事で
カフェインレスドリップコーヒーの
ご案内です。

今回のカフェインレスドリップは
メキシコのコーヒー豆で作りました。

とても香りが良く

カフェインレスとは気付かない
美味しさだと思います。





あと、こんなのも販売しております。




84bf94d7.jpg
ルイボスティーのティーパック。
5コ入り167円。

ノンカフェインでミネラルを
多く含んだ健康茶です。





自分に合った飲み物で上手にストレス解消したいですね〜



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔