2015年06月16日

いやいや焦りました!


昨夜、焙煎機の掃除をしてたんですけどやってしまいました


f14bb871.jpg
六角ボルトをねじ切ってしまいました

これで2回目。

前回は、一本ボルトが無くても
支障無く動作する場所だったんで
翌日ボルトを調達して
大丈夫だったんですけど、

今回は全く通常通りに動作しない箇所なので焦りました

幸いにもスペア部品のボルトが流用出来たので事なきを得ましたが、

ネジ切ったボルトを取り出すのがとっても大変で…。

全部終わった頃には汗ダクになっておりました

ホント、こればっかりは ネジなりボルトなりを
ネジ切った人にしか解らないあの感触…。

固く締め切ったはずなのに『ムニッ…』って感触を残して

またナットドライバーが回り出すんです(; ̄O ̄)



1d2c35dc.jpg

風呂上りのビールが美味すぎました。
ふぅっっ

発泡酒だけど。。









今朝は順調に焙煎しております


mamezou55 at 10:38│Comments(2)TrackBack(0)clip!携帯から 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よこやま   2015年06月17日 18:50
5 大変でしたね。

「…やっちゃった…」の顔が目に浮かびます。

お疲れ様でした
2. Posted by まめぞう   2015年06月20日 07:35
>よこやま様
はい。やっちゃった感はハンパないです(笑)
やっと立ち直りました(笑)
営業に支障がなくてホントに良かったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔