2014年10月25日

コーヒー講座

ca88ac25.jpg毎年、恒例になりつつある
戸田中学校でのコーヒー講座。

コーヒー豆って何?
ってところから始まって、
コーヒーのカッピング。
さらには焙煎までしちゃって、
いつも身近に見てる焦げ茶色のコーヒー豆が
こんな風に出来上がっていくんだ!
ってのを2時間の時間をもらって
話してくるんですけど、時間配分が難しい…。

毎度毎度焦っちゃいます。

このイベント。僕にとっては、けっこうなプレッシャーで

直前は逃げ出したくなっちゃうんですけど、

終わると充実感で、また来年声がかかったらやっちゃおうかな!

って毎年、思います。

でも、最近の戸田中の生徒は礼儀正しいね〜
って 35年前に戸田中生だった先輩としては感無量です(笑)



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔