2014年09月07日

南稜高校柔道部

この一週間のスポーツの話題と言えば テニスの全米オープンでの

錦織選手の大活躍!で 文句無しの感じですが、

ロシアで柔道世界選手権が行われていたのはご存知ですかねぇ?

そこで男子団体戦で見事優勝!一時期の低迷期を抜け出して

日本柔道界。復活の兆しが見えてきました!

新しく黄金時代を作って欲しいと思います。

 

6913ccff.jpgそんなタイミングで昨夜は高校時代の

柔道部の集まりがあったんです。

残念ながら全員は来れなかったけど、

それでも20名ぐらいの参加があったんじゃないかな。。

みんなしっかりと大人になっておりました(笑)

 

恩師と酒を酌み交わす事が出来て嬉しかったなぁ。

やっぱりイイですね。高校時代の部活の仲間って!

何十年振りで再開しても直ぐにあの頃に戻れちゃった感じです。

昨夜は話も尽きず「よしっ!今夜はオールで飲むぜ!」と、

意気込みましたが、2時過ぎには解散しました。

年齢を感じさせます(笑)

それでも、もう ただただ 嬉しい再会でありました!

 

世間一般に言う それとは全く違うかもしれないけど

「あぁ〜。。僕らにも確かにあったね。南稜高校柔道部黄金時代」

なんて、感傷に浸りながら

雨の日曜日、ノンビリと仕事をスタートさせました。



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mico   2014年09月07日 15:31
5 昨日はお疲れさまでした!
先輩が仕事をはじめたころ目覚めて、のんびり過ごしてます。
素晴らしい先生と素敵な仲間達との出会いと再会に感謝。本当に楽しい時間でしたね!まめぞう珈琲また頂きにいきます♪
ありがとうございました。(^_-)
2. Posted by よこやま   2014年09月07日 21:56
5 昨日はお疲れ様でした。
まさしくタイムスリップしたかのような楽しい時間でした。

本当にあれが我々の、黄金の青春時代でしたね。

それにしても、今日の仕事は眠かった…
3. Posted by まめぞう   2014年09月08日 16:29
>miko様
いつもありがとうございます。
楽しかったですね〜。先生に会えたのがうれしかったなぁ。。
次はフルメンバー集めたいですね〜!
4. Posted by まめぞう   2014年09月08日 16:33
>よこやま様
卒業して30年近くも経っているのに みんなそんなに変わってなくてホッとしました(笑)
また、やりましょね〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔