2014年08月09日
カイガラムシ対策に!
コーヒーの木に寄生しちゃってるカイガラムシ。
取っても取ってもどこからともなく
湧き出て来るようにいなくなりません。
もう、ホントにキリが無い。
このままカイガラムシとの戦いに
負けてしまうのか!?
と半ば諦め掛けていたのですが、カイガラムシ用の殺虫剤を見つけ使ってみました!
半分期待しないで使用したのですが、
これが案外効いてるみたいなんです。
カイガラムシって外側を膜で覆っちゃてるので薬剤が効きづらく、殺虫剤関係はカイガラムシには効かないらしいのですが、この殺虫剤は油でコーティングしてカイガラムシを窒息死させるらしいです!
ちょっと使ってこれだけ効いてる感じなので、
しっかり散布すればカイガラムシ虫との長い戦いに終止符がうてるかも!
凄いぞ!フマキラー! 凄いぞ!カダンK!
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
