2014年06月27日

花の植え替えボランティア

ba9fb858.jpg今朝早く 店を開ける前に
市役所南通りの歩道にある花壇の花の植え替えのボランティアへ参加してきました!

フラワーセンターにからベゴニアがパレットに
入れられて送られてきます。

すっかり元気のなくなったパンジーを
掘り返し、植えていきます。

 

 

83befe28.jpg出来上がりはこんな感じ。。
なかなかいい出来上がり。
午後からの雨も今日ばかりは許せます(笑)


今回は、一つの花壇に 
ヒマワリも2〜3本植えてあります。

夏が来るのが楽しみになります。

 


10年前は絶対にやらなかったお手伝いだなぁ。。

なんて思いながらやはり花鳥風月を愛でる

年齢になりつつあるのか。。。

なんて事を考えながら家路に戻り

大急ぎで店を開けたのでありました・・・。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔