2014年06月19日

はかりの検査

c4be1ed2.jpg今日は2年に1度のはかりの検査でした。
いちおー、法律で定められた検査なんです。

やっぱり1kgはどこで、どう測っても
1kgじゃないとマズイですからね。

写真は埼玉県で管理されている2kgの
分銅を乗せて、秤が2kgを指した所の図。

当たり前だけど とっても大事な事なのです。

 

 

c137bcd2.jpg検査を拒否したりすると業務改善命令が出たり
それも無視してたりすると罰金が科せられたりとなかなか厳しい措置が取られるそうです。

こんな検査証明を
もらって無事終了〜! でした。




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔