2013年12月23日
続オリーブの木
チョット前のブログで報告した時は一口食べると「ぐえぇーーーーーー」と
なるくらい エグかったオリーブも
その後、何度も塩水に漬けては捨てを
繰り返し、段々と塩分濃度も濃くしていくと
なんと、嘘のようにエグさも渋さも抜けていました

もちろん、売っているオリーブの塩漬けとは
チョット違うような気もしますが・・・。
よく考えたらオリーブの塩漬けって そのまんま食べた事ないしなぁ。。
調理済みのものしか食べた事無い・・・。
それでもオリーブらしさはあります。
これで、種抜いてスライスして料理に使ったりすると
何とかなるのかしら。。。
って位の出来ばえだと思われます。
はて?これからどうしましょうか??
ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します
にほんブログ村
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1630 2013年12月23日 20:42
お疲れ様です!
オリーブの実だけに!
「オリーブの首飾り」を作りまして、手品をやったりしてみてはいかがでしょうか?
有名な手品のテーマ曲ですよね!
オリーブの実だけに!
「オリーブの首飾り」を作りまして、手品をやったりしてみてはいかがでしょうか?
有名な手品のテーマ曲ですよね!

2. Posted by まめぞう 2013年12月24日 18:18
>1630様
「オリーブの首飾り」懐かしい。。ポールモーリアですね。
でも首飾りにするんだったら たぶん 葉っぱの方ですね(笑)
「オリーブの首飾り」懐かしい。。ポールモーリアですね。
でも首飾りにするんだったら たぶん 葉っぱの方ですね(笑)
