2013年12月23日

続オリーブの木

86727d59.jpgチョット前のブログで報告した時は
一口食べると「ぐえぇーーーーーー」と
なるくらい エグかったオリーブも

その後、何度も塩水に漬けては捨てを
繰り返し、段々と塩分濃度も濃くしていくと

なんと、嘘のようにエグさも渋さも抜けていました
もちろん、売っているオリーブの塩漬けとは
チョット違うような気もしますが・・・。

よく考えたらオリーブの塩漬けって そのまんま食べた事ないしなぁ。。
調理済みのものしか食べた事無い・・・。

それでもオリーブらしさはあります。
これで、種抜いてスライスして料理に使ったりすると
何とかなるのかしら。。。
って位の出来ばえだと思われます。

はて?これからどうしましょうか??


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 1630   2013年12月23日 20:42
お疲れ様です!

オリーブの実だけに!

「オリーブの首飾り」を作りまして、手品をやったりしてみてはいかがでしょうか?

有名な手品のテーマ曲ですよね!
2. Posted by まめぞう   2013年12月24日 18:18
>1630様
「オリーブの首飾り」懐かしい。。ポールモーリアですね。
でも首飾りにするんだったら たぶん 葉っぱの方ですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔