2013年09月26日

SCAJ2013

今年も行ってきました。
東京ビックサイトで行われる日本最大のコーヒーイベント「SCAJ2013」

小雨降る中でしたが、会場に着いてみると沢山の人が開場を
待っている状態でした。
程なくMCの方のカウントダウンと同時にオープン!

せっかく来たんですけど実は午後から別件の用があって
午前中には 会場を後にしなければならなかったので
大急ぎでお目当てのブースを廻ってきました

ab4c92e1.jpg

ちょっと遠目の写真になっちゃいましたが
いつも御世話になっている
仕入先の螢錺織襪気鵑離屐璽后
今年は、すごい気合を感じます!








855e4fcc.jpg

これもちょっと解りずらい写真に
なっちゃいましたが、紅茶のセレクティーさん。
こちらの社長さんとは創業からのお付き合いなので
もうずいぶんと長い間御世話になっています。
今回、SCAJに初出展との事で
応援にいってきました!






472d0fb8.jpg他にも 下調べしてあった
資材屋さんからパンフレット、サンプル
を貰ったりと慌ただしく会場を
廻っていると。。。
機関車の形をした焙煎機を発見!
なかなか ユニークであります。
今年は、焙煎機のメーカーが多く
出展してたような気がするなぁ。。。
新しく欲しくなっちゃったりして・・・。





fe4968f7.jpg
会場の一部でコーヒーセミナー
なんかも行われていて
参加したい気満々ではあるのですが
もう時間切れ・・・。
後ろ髪を引かれる思いで
会場を後にしました。
来年は、もっと時間を取って
シッカリと見てみよう。。。



ブログランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔