2013年07月29日

コーヒースタンド

カッコイイコーヒースタンドがあったら 欲しいな。。

って思ってまして。。。 いろいろ使えるじゃないですか。。

イベントの時とか。。。

そんな事を思ってた矢先、全日本コーヒー協会が発行している
「Coffee Break」という冊子に 世界のコーヒースタンドっていう
特集記事を見つけちゃいました。。。

中東から中南米、ヨーロッパ、アジアにアフリカの21カ国の
コーヒースタンドが紹介されています。

熱気溢れる市場に良く合う感じのスタンドが多いかな。。
(伝わるでしょうか・・・。)

イギリスとがフィンランドもさすがの洗練されたカッコよさです。
でも、常設って感じなんで 欲しいのとはチョット違うかな。。。

9369044e.jpg雑誌の写真をそのまま撮ったんで

ボケちゃってますが アメリカのコーヒースタンド。

うんうん、こんな感じも良いかも。

移動しやすそうだし。








df9ba348.jpgこれは、ヨルダン。

ちょっと簡単すぎるぞ・・・。

ビールケースに板を置いてか。。。
これなら明日にでも出来る(笑)

でも、コーヒーポットはカッコイイ!!
こんなのあるといいな。。。



まぁ、要は工夫次第ですね。。。


ブログランキングに参加しています!
応援宜しくお願い致します!!







にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まえまえ   2013年08月03日 10:39
中東のコーヒースタンド、見かけは簡素ですが
味は美味しそうです!
飲んでみたいです!(本場のコーヒーもありますもんね!)
ちなみに、今日6/30に挽いていただいた後に買った
タンザニア・キゴマ・ディープブルーを初めて空けました。
なかなか自分一人では減らずに一か月以上経ってしまいました。
結構苦めでしたけれど、これはこれで美味しいです!
挽きたてはなお美味しいんだろうな〜
2. Posted by まめぞう   2013年08月04日 11:33
>まえまえ様
中東のコーヒー。どんな味なんでしょ?粉っぽい煮出したコーヒーのような気がします。
砂糖をたっぷり入れて飲むと美味しいでしょうね〜
次回、ご来店お待ちしております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔