2013年07月18日

コーヒー豆入荷情報!

67a47e5d.jpgコーヒー豆入荷のお知らせです

ブラジル ファゼンダレクレイオですが、
なかなかの人気でリピートが とっても多かったので
なんとか もう1袋ないかとお願いしたところ
20kgだけ確保できました。
もうしばらくの間、販売できそうです!

グァテマラ・サンタクルス農園入荷です
今年の年明け入荷で あっという間に売切れてしまった豆ですが こちらも再入荷です!

ぜひぜひ 御利用くださいませ。

それと入れ替えになるように グァテマラサンホセ農園がもうすぐ終売です。

そうそう。ここでコーヒーの豆知識です。

今回のグァテマラもそうですが「サンホセ」って名前の付く
農園って すごく多いんです。

そこで名前の由来を調べてみると

『San Jose(サンホセ)』。
サンホセとは、スペイン語で聖ヨセフを意味します。
 聖ヨセフとは、カトリックで移民・労働者の守護聖人とされています。
 15世紀以降のスペインによる南アメリカ大陸への植民地化の流れの中で
 カトリックの布教が大々的に行われ、現在も中米ではカトリックが主流です。
 (コーヒーもこの時にヨーロッパからもたらされました。)
 そしてカトリックでは、3/19日は聖ヨセフの祝日となっています。

と、いう意味なんですね〜


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔