2013年07月13日

樹齢40年のツツジ

94a835eb.jpgこの間、つつじの植え替えを
野の花屋さんに頼んでやってもらいました。

このつつじ。うちの父母が戸田に引っ越してきた時に
お祝いで頂いたそうなので、かれこれ樹齢は40年以上って事になります。。。
そんなに つつじって長持ちすんのか??
って思いネットで調べてみると樹齢50年とか、100年とか
250年とか いっぱい出てた。。。

これは枯らしてしまったら責任重大だと思い
とりあえず植え替えをした次第であります。

自分でやろうかとも思ったんですけど根が張っちゃって抜けなかった。。。
ついでにオリーブの木の土も取り替えも頼んだんだけど
野の花屋さんの手にかかったら、あっという間に手際よく
やって頂いちゃいました。さすがプロの仕事でありました。

(自分でやったら 半日はかかっちゃうかもしんない。。。ので大助かりです)

68b734c5.jpg
こちらも はや樹齢15年くらいには
なるんじゃないかと思われるコーヒーの木

いまだ、一度も花をつけません。。。

今年は、ちょっと元気ないなぁ。。。
葉の色が薄いような気がする。



ホントは、もっと濃いグリーンのような気がするんだけど・・・?



ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔