2013年06月21日

町たんけん

122982d0.jpg戸田第一小学校の二年生の子供達が
まめぞうに 「町たんけん」に来てくれました。
社会科見学みたいなもんです。

1グループ4人くらいで7〜8グループ
くらい来たのかな。。

子供達は みんな元気いっぱいで、
無邪気な質問を沢山してくれます。

今年で、もう何回目だろ・・?
毎年、楽しみにしている行事の1つです。
来年もまた来てくれるといいけど。。。

今年も なかなか良い質問があって
「キリマンジャロって山の名前ですよね?なんで山の名前が付いてるの?」
とか
「豆を焼く時間は何分?温度は?」
とか
「コーヒー豆って どんな所で取れるの?」
とか、答えがいのある質問が たくさん出てました。

2年生に解るように答えるのが 難しい。。。


子供達の質問に答える時は基本、しゃがんで話してたので
立ったり座ったり。。。

立ちくらみ気味(笑)


こんなんで明日、フットサル出来るのか・・・(苦笑)


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔