2013年05月29日

ハワイコナの在庫があと少し…。でもある所にはあるのかね〜

4ef33081.jpgハワイコナエクストラファンシー。
大粒で濃い緑色のキレイな外観を持つ生豆です。

香りがとても良く 美味しいコーヒー豆です。

このハワイコナ。ハワイ島のコナ地区で
取れる豆なので生産量が とっても少ないので
希少価値もあり高価な豆の一つです。

そのハワイコナが 現地での害虫被害が
深刻で 輸入量が激減。。。
ハワイコナは このキレイな外観も重要なので
虫食いのある豆は ランク下の扱いになっちゃうみたいです。

まめぞうでも、在庫があとわずかになってまいりました。
来月には、ピーベリーが少し入る予定というか約束ですが
こんな状況になると なんとも 定かではありません。。。


bd659cee.jpgさて、このRUANAと言う
新商品の ペットボトルに入ったコーヒードリンク。

ミルク感たっぷりのホロ苦カフェオレで
なかなか美味しい。
無糖だし、このての飲み物の中では
かなり美味しいです。

缶コーヒーには なかなか手は伸びませんが
これはアリだと思いました。


でも、このRUANA。原材料にハワイコナを使ってるんですよぉ。

ゼイタクダ。。。

このRUANAを開発するプロジェクト特集みたいのをTVニュースで見ましたが
ハワイ島のグリーンウェル農園の豆を使ってるんですよね。

ゼイタクダ。。。

(うちも グリーンウェルの豆も使っています。)

うちには入ってこないのに。。。


あるとこにはあるんだな。。。


どんだけの量、使うんだろ。。。。。。。


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっと!


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


mamezou55 at 12:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔