2013年05月20日
紫陽花
まめぞう店前にある紫陽花が咲き始めました。雨の日に やっぱり 似合いますねぇ。紫陽花。
今年は、早いかな?って思ってたら
やっぱり全国的に早いみたいですね〜
今年は、サクラも早かったもんなぁ。。
原因としては昨年の秋が いつまでも夏のような暑さが続いたと思ったら 冬になると 寒い日が続き、
3月になったら 急に暑くなり、4月になると記録的な
寒の戻り。と、やっぱり異常気象が原因だそうです。
日本あじさい協会の見解ですけど、あじさい協会ってあるんですね〜。。
ブログランキングに参加してます。
宜しければポチっとお願いします
にほんブログ村
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 僕、戸田えもん 2013年05月22日 17:40
お疲れ様です。
あじさい協会の他に「蘭協会」もありますよ。他にも日本東洋蘭協会なんて組織もあるみたいですね。
そうそう、昨年9月のゆまめつりの画像、概要書作成用にお借りしたいんですが宜しいですか?
あじさい協会の他に「蘭協会」もありますよ。他にも日本東洋蘭協会なんて組織もあるみたいですね。
そうそう、昨年9月のゆまめつりの画像、概要書作成用にお借りしたいんですが宜しいですか?
2. Posted by まめぞう 2013年05月22日 18:14
>僕、戸田えもん様
日本には、いったい いくつの協会があるんでしょうかねぇ?
その協会が今ぐらいの時期に一斉に新年度総会とかやってるんですねぇ。。。
こういうのって諸外国もあるんですかねぇ。。
日本には、いったい いくつの協会があるんでしょうかねぇ?
その協会が今ぐらいの時期に一斉に新年度総会とかやってるんですねぇ。。。
こういうのって諸外国もあるんですかねぇ。。
3. Posted by 僕、戸田えもん 2013年05月22日 18:24
日本には”バラ”の「切花協会」があったと記憶していますが・・・。
因みに蘭協会は、イギリスにもありますよ。イギリスっていうとバラのイメージですが、以外に蘭も人気なんだそうです。
詳細は定かではありませんが(苦笑)、蘭協会などは総会は勿論、理事会も開催されているようですよ。
因みに蘭協会は、イギリスにもありますよ。イギリスっていうとバラのイメージですが、以外に蘭も人気なんだそうです。
詳細は定かではありませんが(苦笑)、蘭協会などは総会は勿論、理事会も開催されているようですよ。
4. Posted by まめぞう 2013年05月24日 17:42
>僕、戸田えもん様
オリーブ協会もありました(笑)まぁ これはありそうです。
オリーブ協会もありました(笑)まぁ これはありそうです。
