2013年05月13日

煙突掃除…ではなく交換。

b03ad221.jpg今朝は、開店2時間前から業者さんに
来てもらい 店内の煙突の交換です。

店内部分は、掃除できないので
3年に一度くらいの感じで交換しています。


外の煙突は 3ヶ月に1回は掃除してるので
頻度としては少なくてすむのですが

排気が効率的に出来ないとうまく焙煎できないので 
掃除も出来ないし 中が どうなってるのかも覗けない
店内の煙突部分は一番、心配な箇所だったりもします。

まぁ、今回も あんがい汚れてないし、詰まっても無かったので一安心でした。


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願い致します




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


朝いちで、ぎっくり腰を やってしまった。。。

今度の金曜、久々のゴルフなんだけど 間に合うんだろうか・・・。

それにしても 今年は 数少ないゴルフの度に
インフルエンザになったり 焙煎機のガラスを割ってしまったりと
ゴルフ運が無いのである・・・(涙)


mamezou55 at 17:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!自家焙煎 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔