2013年04月15日
昨日の強風で…(涙)
昨日の強風でコーヒーの木が倒れちゃったんですよ(涙)
鉢は割れずにすんだんだけど、枝が折れちゃったんですよね。
いや、折れたと言うよりは 枝のY字になってる部分が
股裂きのような状態になってしまって・・・。
多くの葉が茂ってる枝なんで切ってしまうのも
なんだか もったいなくて 我流の応急処置をしてみました
裂けてしまった部分に
なんとも大胆に 木工用ボンドを
薄く塗り 糸で グルグル巻きに!!
ボンドなんか塗っちゃっていいのかぁ??
って迷いましたが ダメもとです。
そのままじゃ ぜったい 枯れちゃう感じなので。
丸一日経ちましたが今のところ
葉は青々と茂っています。
せっかく冬の間 暖かなリビングで
越冬させて 元気の状態をキープしてるので
なんとか このまま 枯れずに いって欲しいです
ブログランキングに参加しています
宜しければポチッっとお願い致します

にほんブログ村
鉢は割れずにすんだんだけど、枝が折れちゃったんですよね。
いや、折れたと言うよりは 枝のY字になってる部分が
股裂きのような状態になってしまって・・・。
多くの葉が茂ってる枝なんで切ってしまうのも
なんだか もったいなくて 我流の応急処置をしてみました
裂けてしまった部分になんとも大胆に 木工用ボンドを
薄く塗り 糸で グルグル巻きに!!
ボンドなんか塗っちゃっていいのかぁ??
って迷いましたが ダメもとです。
そのままじゃ ぜったい 枯れちゃう感じなので。
丸一日経ちましたが今のところ
葉は青々と茂っています。
せっかく冬の間 暖かなリビングで
越冬させて 元気の状態をキープしてるので
なんとか このまま 枯れずに いって欲しいです
ブログランキングに参加しています
宜しければポチッっとお願い致します
にほんブログ村
