2013年04月05日

ゴールデンマンデリン

4551ee1a.jpgまめぞうの 「ゴールデンマンデリン」。
インドネシア・ビンタンリマって豆を使用しています。

香りも強くコクもあり とっても美味しい。
10kg単位で発注すると バンダンと言う椰子の葉で
編んだカゴで入ってきます。
このカゴがとっても重宝するんです。
コーヒー生豆を入れてディスプレーするのに
とっても便利。


でも、そんなに耐久性は無いので 半年〜1年くらいで
交換していかなくちゃならないんですけど。。

ところが。。。

このかご在庫限りで、もう終りになっちゃうんだそうです

なんでも 自然保護のためだそうです。
まぁ。そういう事ならば しょうがないですね。
ナチュラルな感じでとっても良かったんですけどね。
少しでも多く仕入れてストックしておく事になりそうです。


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 16:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔