2013年04月05日
ゴールデンマンデリン
まめぞうの 「ゴールデンマンデリン」。インドネシア・ビンタンリマって豆を使用しています。
香りも強くコクもあり とっても美味しい。
10kg単位で発注すると バンダンと言う椰子の葉で
編んだカゴで入ってきます。
このカゴがとっても重宝するんです。
コーヒー生豆を入れてディスプレーするのに
とっても便利。
でも、そんなに耐久性は無いので 半年〜1年くらいで
交換していかなくちゃならないんですけど。。
ところが。。。
このかご在庫限りで、もう終りになっちゃうんだそうです

なんでも 自然保護のためだそうです。
まぁ。そういう事ならば しょうがないですね。
ナチュラルな感じでとっても良かったんですけどね。
少しでも多く仕入れてストックしておく事になりそうです。
ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します
にほんブログ村
