2013年03月15日

グァテマラの麻袋が一番かっこいい!

4bd181be.jpgグァテマラ・サンホセ農園が入荷しました!

グァテマラの麻袋ってシンプルなデザインで
かっこいいんですよね。
 けっこう好きです。
香り良いし、美味しいしね。

 前回のサンタクルス農園は、すぐに売れちゃったので、グァテマラファンのお客様は、お早めにどうぞ!
とは、言っても今回は、そうそう すぐには売切れないと思いますけど。


今日のヤフーニューースにコーヒーの記事が出てましたね。

緑茶やコーヒーをよく飲む人ほど 脳卒中になるリスクが軽減される
との調査結果を、国立循環器病研究センターなどが まとめたって記事で
 
 緑茶もコーヒーも両方飲まない人と比べると、
緑茶を毎日2杯以上飲むか、コーヒーを毎日1杯以上飲むと、
脳卒中のリスクがそれぞれ約3割低下するそうです。 

緑茶カテキンは 抗凝固作用などで血管を保護し、
コーヒーは血管の詰まりの危険因子である高血糖を下げるといわれる
クロロゲン酸がリスク軽減に関与しているとの事ですが、

緑茶カテキンやクロロゲン酸などのポリフェノールが
健康に良いって話はずいぶん前から言われていて
それが少しずつ検証されているって事ですかね。

まぁ、何はともあれコーヒーが健康に良いって話は
毎日、コーヒーを飲む僕にとってはありがたい話しです。

ちなみに 僕が 朝一番に飲むものは コップ1杯のミネラルウォーターで
次が野菜ジュース。んで次が緑茶で、店に来てからは、
ひたすらコーヒーばっかりです。
この順番は10年以上変わってないなぁ。。


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔