2013年01月22日

グァテマラ・マラゴジーペ

66b8166c.jpg写真の左がグァテマラマラゴジーペ。
右がチョット小振りのエチオピア・イルガチャフです。

ぱっと見、倍以上の大きさの豆があります。
大きさから大味な印象を受けるかもしれませんが、
いやいやどうして。
とても繊細で、洗練された味わいです。

甘みが強くフルーティーな香りも楽しめます。
 グァテマラ・ウエウエテナンゴの
ラリベルタッド地区産のコーヒー豆です。

 この地域は、とても厳しい自然環境ながら、
過去にはカップオブエクセレンス品評会で、
多くの入賞農園を産み出している「コーヒーどころ」です。

 単一農園ではありませんが 少量限定入荷なのでお早めに!

 250g1000円です。


ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 13:49│Comments(4)TrackBack(0)clip!珈琲豆の話 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 1630   2013年01月22日 21:04
好みであるグァテマラの豆なので気になっていました。

写真の下あたりの、ブログ文中の…

グァテマラ・ウエウエテナンゴのラリベルタッド地区産のコーヒー豆…

という部分を読みながら、「あぁ〜なんて長ったらしい名前なんだぁ〜・・どうやって注文すりゃ〜いいんだぁ〜・・」と思っていたら。

一番上に「マラゴジーペ」って書いてありましたねなんだか強烈なサッカー選手みたいだ!(笑)

次回オーダーします!

2. Posted by まめぞう   2013年01月24日 09:58
〉1630様
コメントありがとうございます。
マラゴジーペ。なかなか、美味しい豆です。
でも、もう一つこれから紹介しようと思っていたグァテマラ・サンタクルス農園もさらに美味しいんですよ。こちらも店頭に並んでいますので、ぜひご利用下さい

マラゴジーペ。確かにマラドーナとジーコが合わさったような名前です(笑)
3. Posted by サクラ   2013年01月24日 19:36
おいら的にはかなりヒットしてます!
美味しい豆ですね〜!(^_-)-☆
4. Posted by まめぞう   2013年01月28日 17:43
>サクラ様
マラゴジーペは、実はそんなに期待していた豆じゃなかったんですけど
なかなか、いいんですよ〜。それに ちょっと深くロースト出来るんで
サクラさんのお好みに合うのかもしれませんね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔