2013年01月15日

雪かきは大変だ。。。

93191fed.jpgずいぶん降りましたね〜。
今朝も交通渋滞や電車の遅れで通勤も大変だったんじゃないでしょうか?
まめぞうの店前の歩道も小学校の通学路に
なってたりするんで、昨日の夜のうちに雪かきをしました。小一時間も雪かきすると、つま先と指先の感覚がらなくなるくらいの寒さでした。
今朝もやったんですけどね…。
歩道は、キレイに出来たんですけど
車道の路側帯に積もった雪はどうにも量が多すぎて。。

北側だから溶けないんですよ。
このままじゃ一週間くらいの凍りついてそうだ。。
なんとかしないと…。

秋田に住んでいる叔母が言うには今年は秋田も
例年より とんでもなく雪が多いらしく 毎日、雪かきから
一日がスタートするそうです。

いや〜 ホント そりゃ大変だわぁ。。と、思った一日でした。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願い致します。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔