2012年10月26日

講師としてお呼ばれしまして・・・。

明日は、本年度最後になるイベントへの出店。
戸田商工祭の初日です。明日の天気は まぁまぁらしいので 一安心ですが
明後日の日曜日はマークが付いているので ちょっと心配だ・・・。

てな、感じで 大変 慌ただしくしているのですが いつにも増して
気が急くのは 明日のお昼過ぎから 戸田市立戸田中学校で
「地域ふれあい体験学習講座」で コーヒー講座を 開催する事に
なっているからでして、準備に追われています。。。

商工祭に出店するので 最初はお断りしようと思っていたのですが
実は、戸田中は 僕の母校。久しぶりに校内の雰囲気を味わいたくなり
引き受けてしまいました。どこの教室かはわかりませんが 
懐かしいだろうなぁ。。。楽しみです。

内容は、「コーヒーの木から カップになるまで」をやってみようと思っています。
 少量ですが 焙煎も実演してみようと思っています。
どんな感じになるか今から楽しみ。父兄の方も手伝ってくれるとの事なので
まぁ、何とかなるでしょう!!

来週は、ハロウィンもあり 忙しい日が続きますが、
あと、10日程頑張れば ちょっとは 落ち着きそうなので
なんとか乗り切りたいと思います。

今日も9時には、何とか終りにしたい。
で、飲みに行っちゃうんだ(笑)

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 18:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔