2012年10月22日

今週末は商工祭

9e71bdc4.jpg休む間もなく今週末は、商工祭です。
今年も埼玉とだ自動車学校さんの観音温泉水と
コラボでコーヒーを淹れたいと思います!

さらに今年は、福祉祭りに引続き
暖家さんのパンも販売しちゃいます!

超軟水のミネラルウォーターで淹れるコーヒーは、
これまた絶品なのであります!
今週末も晴れるとイイなぁ〜。。


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

mamezou55 at 17:23│Comments(2)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mari   2012年10月22日 20:08
1時間ほど前にお店に寄ったばかりの者です(笑)

わたくし数年前に、とだ自動車学校に通っておりました。
路上教習のときにまめぞうの前をよく通るんですが、信号待ちの間に、助手席に乗っていたS先生に「ここのコーヒー飲んだことありますか?」って伺ったら、「近所なのに、無い」とおっしゃっていて。
そこで私は教習中なのにまめぞうをやたら宣伝し、先生とコーヒー話で盛り上がりました。
それで、ですよ。
昨年の商工会で、自動車学校のテントに見覚えのあるお二人の姿が。
二人とも知っているのに、その二人が一緒にいることに違和感…

あれっ!先生とまめぞう店長だ!
意味がわからない、なんだこのコラボ!
…ってよく考えてみたら、コーヒー好きの先生にまめぞうアピールしたのは私だし、温泉水は校舎の中で飲み放題だし(笑)、あの水で淹れてるんだな?って分かりました。

それにしてもいろんな意味で嬉しかったです。
どちらかに広告料をいただかないと!
…というのは冗談ですが、今年も楽しいお祭りになりますように!
2. Posted by まめぞう   2012年10月23日 16:28
>mari様
コメントありがとうございます。
また、ご来店いただきましてありがとうございました。
僕も、とだ自動車学校で免許を取ったんですよ。
(まぁ、僕が取った時は、戸田橋自動車教習所って言う名前で校舎も古い校舎でしたけど。。。)
とだ自動車学校さんが経営している伊豆の観音温泉に行った時に敷地内でミネラルウォーターをボトリングしているのを見せてもらった事があります。この時には、まさかコラボして出店するなんて考えても見ませんでしたが、昨年より とだ自動車学校さんよりお話しをいただき、商工祭で一緒に店をやっています。
やってみると、まぁ 相性の良い組み合わせでした!
今年も時間帯によってはS教官と仕事しているかもしれません。
ぜひ足をお運び下さいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔