2012年08月18日

旧式のザッセンハウスコーヒーミル壁掛け式

8c55d831.jpgまめぞう店内に飾ってある
倒産前の旧ザッセンハウスの
壁掛け式コーヒーミルです。

このミル。 数年前はヤフオクなんかで
元値の倍以上の値段が付いてウン万円の
値段が付いた事もあったりしました!



もう10年くらい前になるんですかね〜
ドイツのメーカー「ザッセンハウス」が倒産したのが・・・。

そうしたら あっという間に 品薄、品切れになって
終いには、ヤフオクで 元値の数倍の値段で売れちゃうような状況に
なってたんですよ〜!!

うち、たまたま 在庫を一杯抱えてて、
棚卸の度に 「いや〜・・・。困った・・・。」
って感じだったんですよね。

まぁ あっという間に売れて助かっちゃいました(笑)


この壁掛け式も「欲しい!」って 言って頂けるお客様も
いたのですが まぁ 1個くらいは記念に。。。と思い
今も 壁に掛けて飾ってあります。



たまに お子様が 店内に落ちているコーヒー豆を拾い
このミルで ガリガリガリ!!って挽いてるのを見ます(苦笑)



ブログランキングに参加しています
宜しければポチっとお願い致します。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔