2012年07月11日

小ネタですけど・・・。


日本で一番、コーヒー豆を購入して 自宅で消費しているのは

奈良県!

ちょっと意外な感じ!!

全国平均の 購入数量が2130gのところ、奈良県は3195gなんで、
圧倒的に多いですよね。
(総務省の2007年〜2009年の平均値)



喫茶店で一番お金を使うのは 愛知県名古屋市だったと思うけど
高知県も けっこう使うみたいですね。
この間、ケンミンショーでやってました。

名古屋に負けず劣らずの モーニングを外で食べる習慣があるみたいで
特に面白かったのが、高知の喫茶店のモーニングには
必ず、トーストとコーヒーに味噌汁が付いて来るそうで

トースト→ コーヒー → トースト → 味噌汁

って交互に食べるそうですが本当でしょうか??

今度、高知の出身の人に聞いてみよう。。。






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔