2012年07月10日

メタボ、メタボって言うけどね〜

今日は、朝から 戸田中央健康管理センターで健康診断。

ここは、数年前に出来たんだけど、きれいだし、手際はいいし、
設備は整ってるし、対応もいいので お気に入り!
ストレス無しで 帰ってこれます!

30過ぎてから 毎年受診してるんだけど
今のところは、病気とは無縁でいられています。

でもね。。。ここ数年、メタボ。メタボって言われちゃうんで
検査日の数週間前になると 体重が気になる・・・。

今年は、なぜだか 春先に体重が ぐっと増えてしまい
これはマズイと、2週くらい前からダイエット。
お酒も ほとんど 飲まなかった!

その甲斐あってか、前年の検診時のデーターと比べて
体重は500g減ってたし、腹囲は1cm減ってたし
おまけに身長は5mm伸びてた(笑)

まぁ、ほぼ 誤差だろう!って思いますが、

これが 体重も微増、腹囲も増えちゃって 身長も縮んでた!
なんて事になってたら 誤差の範囲だと思っても けっこうショック
だったりするだろうから まぁ これは これで イイのであります。

この調子で 一気に 標準体重まで落とせればいいですけどね。。。



fb401b2d.jpgでも、まぁ 今日は暑いしね。


2週間だけど頑張っちゃったしね。


やっぱり 今日は飲んじゃおうかな。。。






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔