2012年07月09日

コーヒーのカスを使った植木鉢


e6f2db3f.jpg
前にブログに書いた事のある
コーヒーのカスを使った植木鉢。

プラスチックにコーヒーのカスを
加えて作っています。

もう2年位使ったのかな?

 プラスチックらしい光沢は全く無いのですが、
使い込んでくるうちに出てくる風合いは
人工的に加工した物ではなく、
木材や陶器など自然な物を思わせます。

これ、もっと大きいのがあったら買ってみたいな。
軽いし、丈夫だしね。

オリーブの木が植わっているプランターを交換したいんだけど、

プラスチックのはどうもね・・・。漬物が入ってる桶を空想しちゃうんだな。。

 まぁ。たぶん、陶器の鉢を買うと思うんだけど、
このコーヒーのカスを使った植木鉢なら、
これでも イイかな。。って思わせます。


ブログランキングに参加しています。
コーヒーカテゴリーで上位キープ!
応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はなげ   2012年07月11日 21:13
なつかしー

あれが
こうなったのかーー


風合いがいいね
2. Posted by まめぞう   2012年07月13日 18:50
>はなげ様
使い込めば使い込むほど風合いのでるプラスチック商品って新しいですよね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔