2012年06月11日

今年も好評発売中!

2757b8ab.jpg中村商店のカフェオレベース。

牛乳で4〜5倍に薄めれば
     美味しいカフェオレの出来上がり!

夏になると良く売れるんです!

1本682円。
ぜひぜひ。



とは言っても なかなか 暑くなりきらないですね〜。
暑くなったかと思えば 翌日は 上着が欲しいくらいの肌寒さだったりして。。

そー言えば、この間 NHKの特集番組を見てて 「えぇーー!!」
って思ったんですけど、 オーロラの特集番組で

(まぁ ちょっと ブログに詳しく書くのは大変なんで
  かいつまんで はしょって ちょー簡単に書いちゃいますけど
ちゃんと知りたい方は
「NHKスペシャル 宇宙の渚 第二章天空の女神オーロラ」
で検索してみてください)

太陽の活動が低下する前兆の現象が確認されていて
前回は江戸時代の頃。1700年代にあったそうで
飢饉とかが多かったらしんですよ。

冷温期というか平均気温が ずいぶんと下がっちゃうくらい 
太陽の活動が一時的に低下しちゃう可能性があるかもしんない。。。!
って言う現象らしく 一時的っていっても何十年って続いちゃうという
なんとも 宇宙の神秘を感じちゃうと言うか いやいやそんなのんきな事
言ってる場合じゃないでしょう!

って 話しを この涼しさで思い出しちゃいました。

ブログランキング応援ありがとうございます!
宜しければポチっと!
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

お願い致します。

mamezou55 at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔