2012年05月30日

アプリコットのタルト

fd075fa7.jpg今日、ひだまり商店サンに配達に行くと、

美味しそうなアプリコットのタルトが

ショーケースに入っていたので、

思わず買ってしまいました。


ジャスコ北戸田店で、コーヒーショップ ファゼンダ
(前にも書いた事ありますが、コーヒー豆挽売り専門店で喫茶スペースを併設した店。まめぞうの前身です!)
を出店していた頃に良くケーキ作ってたんですよね。

その時に良く作ったのがアプリコットのタルトだったんです。

自分が好きだったので・・・。

思わず 懐かしさに胸が甘酸っぱく・・・


       いやいや、うそうそ。

もうそんなセンチメンタルになる歳でもない(笑)

でも、たまに胸焼けで酸っぱくなる事はある・・・(苦笑)


 もちろん、ひだまり商店サンのタルトの方が、
僕が作ってた タルトより 数倍美味しかったのは
言うまでもありません。


ブログランキング参加しています。
宜しければ ポチっとお願い致します




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるもり   2012年05月30日 20:55
5 前にもお話ししたかもしれませんが、そのマゼンダで豆挽き器(木の箱にハンドルがついていた)を買った記憶がりますが、その場にいた、もう一人の人のことを思うと、胸のあたりが甘酸っぱくなります。内緒よ!
2. Posted by まめぞう   2012年05月31日 18:38
>まるもり様
ニヤリ。。。内緒ですね。
あの頃は、従業員が(すべてアルバイトですが)10人位いて 全部、女性だったからなぁ。。。誰だろう??キレイな人しか採用しなかったからなぁ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔