2012年05月27日

手染めのエプロンが届きました!


456451d4.jpg
待ちに待った エプロンが やっと届きました!
今回は、1ヶ月半待ちでした。

このエプロン。3年前から愛用しているのですが
丈夫だし 何と言っても風合いが良い!
天然染めで、オーダーごとに染めるので
1カ月以上も時間がかかっちゃいます。

前回は柿渋染めの代赭色だったんですけど
今回は代赭色と藍色のツートンにしてみました!

酒屋さん風前掛けって 調べると 
いろいろあるんですけど、
どうも「なんちゃって感」が
漂うものばかりで・・・。

でも、ここのは ちょっと違います。
国内ではたった1軒だけになった前掛け織屋さんから仕入れる
「ガラ紡」という昔ながらのムラ糸(太さにムラのある糸)を使った素材で、
製作しているそうで 荒っぽいけどボクトツとしたいい感じの感触…!

昔ながらの素材感たっぷりで、ハリがありながら、使い込むごとに柔らかくなっていきます。

腰紐も編み紐でカッコいいんです!すごく丈夫だし。

前回は、3年間 ガンガン使い込んで 破けてきたトコなんかも
縫ったりしながら 使ってたんで 愛着もあったんですけど
もう縫えないくらい ダメになっちゃったんで しょうがなく交代です。

今回も 良い感じに 色落ちしてくれればいいんですけどね。

明日から使おう! ちょっと楽しみです。


ブログランキング参加中です
コーヒーカテゴリーで現在2位!
いつも 応援ありがとうございます。

今回も宜しければ ポチっと!お願い致します。

 
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるもり   2012年05月27日 18:55
5 使いこんでいくうちに、風合いが良くなるものって、
減りましたよね。ほんと。
2. Posted by まめぞう   2012年05月28日 16:53
>まるもり様
最近、車も古い旧車が魅力的に写りますね〜。どうもここ数年はハイブリッドと
ミニバンばかりでつまらない。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔