2012年05月21日

日食の写真撮ってみました。ピンホールで。

日食めがね。手に入れられなかったんですよね・・・。

売り切れだったりしたし、何となく 天気悪くて見れそうも無いような
感じだったし。。。

で、朝 いつものように6時過ぎに起きてみると 
晴れているではありませんか!

おぉー!これは見なければと 早速、ピンホール写真の準備です。
朝から慌ただしく。。。
と、言っても はがきに 画鋲で 穴を開けただけですけど。

b7500ae5.jpg
ちょっと 見ずらいですけど
三日月型に 写ってます。
ぶっつけ だったわりには
うまく出来ました。
黒色の台紙の方が
上手く映すことが出来たのかな??






a6e08b0e.jpg
しばらくすると、
きれいな ドーナツ型になっていました!

家に黒のゴミ袋があったので
ちょっとだけなら大丈夫かと
太陽を透かして見てみましたが
キレイな金環日食が見れました!
でも、晴れて良かったですね! 

そーいえば、昨日の高校野球。
南稜高校 対 作新学園。
惜しくも負けちゃいましたね。

まぁ これから本番です。夏の甲子園予選。
楽しみです。

ブログランキング参加しています。
宜しければポチっと!


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔