2012年05月11日

ケンカしないでエクレアを半分こにする方法(笑)



「コーヒーでも飲もうか!」

って時に、エクレアが1個しかない…。

こんな時、微妙に 二人の間に緊張が走る訳であります(笑)

そんな時に、エクレアを上手に二つに分ける方法があります(凄いでしょ!)

これはシュークリームとか、大福とか
ナイフで 切りづらいもの全般で使えます。


348b8f5c.jpgエクレアを袋に入れたまま、
(袋がなければラップで包んで)

定規で押し切るだけ!

簡単です!








b498cc11.jpg切り口もキレイで、

クリームもハミ出る事がありません!!

どうっすか?

これでケンカしないで
エクレアを2人で食べれます。(笑)


あれ!?知ってました?

僕は、つい先日教えてもらって 感動しちゃったんですけど・・・。



へぇーーー!って思った方は
ポチっとクリックお願い致します!
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 檀   2012年05月11日 23:28
すご〜いこれ、半分だけ食べたい時も〜きれいに残せるから、いい〜
ありがとうございます
2. Posted by まめぞう   2012年05月13日 16:40
>檀様
一番感動したのは大福です。上手に切ると切り口がくっ付いちゃうので
大福が2個に増えちゃいます!
3. Posted by 檀   2012年05月13日 22:57
いいな〜大福買ってこよう・・
4. Posted by まめぞう   2012年05月14日 18:02
>檀様
はい。ぜひ やってみてください。1個が2個になるなんてチョット得した気分かもです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔