2012年04月01日

東京スカイツリー&東京そらまち

f23d7292.jpg    5月22日に いよいよ開業する
東京スカイツリー!!   楽しみですね〜

水族館やプラネタリウム等も併設されるそうで、
一日中遊べる 観光スポットになりそうですね。

一番高い所にある特別展望台は 
どんな風景が見えるんでしょうか? 

しばらくは、相当 混みそうなので
落ち着いた頃に 行ってみましょう。



で、ここからが 極秘情報です。
なんと!その特別展望台から
バンジージャンプが出来るそうです。
もちろん ギネスブック級!世界で一番高い所からの
バンジージャンプになるそうです。
いやぁ〜〜これは怖い。
きっと 気絶する人が続出するんじゃないでしょうか!
文章を書いてるだけで 背中がゾクゾクしてきます。
僕は、絶対にやらないですけど 誰か挑戦してみてください!!



で、ここから さらに 超特ダネ! と言うか お知らせです。

そらまち




東京スカイツリーの開業と合わせて 312の専門店からなる
商業施設「東京ソラマチ」がオープンします。

そこの デイリーアップゾーンに 
まめぞうが 出店する事になりました 

店の名前は、まめぞうでは芸が無いので
「MAME ツリー」にしてみました!

30坪のスペースに 約100種類のコーヒー生豆を
冷蔵機能のついたディスプレーケースにて陳列。

トルネード焙煎機は3台並べて どんどん焼いちゃいます。

喫茶スペースも客席30を用意しておりますので
ぜひぜひ お立ち寄り下さいませ〜!  


・・・・ニヤリ。

いやいや エイプリールフールネタでございます。

全くの冗談なので 信用しないで下さいね〜  

バンジージャンプも嘘ですからね!本気にしないで下さいね(笑) 


去年は、震災の事もあり自粛だったんですけど
一昨年のエイプリールネタ 「コーヒーチェリージャム」
では、地球の裏側のホンジュラスに赴任している
海外青年協力隊の方から コーヒーチェリージャムの作り方を
教えて欲しいと、メールがあり。。。
 「いやいや これはエイプリールフールネタで
全くの冗談です。申し訳ない。。。」と、平謝りで・・・(涙)

まぁ そちらのほうも 暇でしたら見てみてください

こちらから→ コーヒーチェリージャム    


ポチっと押してもらえたら うれしいです

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村              

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふゆさん   2012年04月01日 13:01
5 まめぞうさん、そんなお店つくりたいですね!

今年も2年ぶりに楽しまさせていただきました。

(^_^)
2. Posted by まるもり   2012年04月01日 18:03
5 本当に、びっくりしましたあ。
3. Posted by viva!年の差婚?   2012年04月01日 21:11
「極秘情報です」で読めましたね。(笑)

今までのブログとは思いっきり違う
書き出しだし・・・。
でも面白かったです。ユーモアは大事×2。
4. Posted by まめぞう   2012年04月06日 17:46
>ふゆさん様
花見やエイプリールフールを普通に楽しめる事に
何はともあれ感謝ですね!
5. Posted by まめぞう   2012年04月06日 17:48
>まるもり様
ふふふっ・・・。
ビックリしてくれるとウレシイです!
6. Posted by まめぞう   2012年04月06日 17:58
>VIVA!年の差婚様
ど〜も最近、忙しさにかまけて やっつけで書いちゃう事も
あるので反省です。。。 カッコつけちゃうと面白みに欠けてきてしまうし・・・。
ユーモアを忘れずにですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔