2012年03月30日

これ、イイです!

afe2b221.jpg南部鉄器製のドリップポット。
2カ月待ちでやっと入荷しました。

震災復興の応援の意味を含めて
需要が多くなってる事もあるかもしれませんが、
海外のお土産に人気が高く、
生産が間に合わないのだそうです。



ティーポットで紅茶を飲むときって
ティーポットの中の紅茶が冷めない様に
カバー付けるじゃないですか。。
(ティーコジーって言うんでしたっけ??)
南部鉄器だと一度、温まってしまえば なかなか冷めないので
ティーコジー無しでも済んじゃうので とっても重宝されるのだそうです。

日本の伝統的な工芸品が海外で評価が高いって
何だか ウレシイですよね!!



今日は、強い南風で花粉症の人にはツライ一日だったのでは
ないでしょうか??僕もほとんど店から出ていません・・・。
普段なら自転車で行くような場所も自動車・・・。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

宜しくお願い致します。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔