2012年03月20日

このネジ何だろう?

掃除なんかしていて、部屋の片隅から
「あれ??このネジなんだろう??どっから落っこちたんだ??」
ってネジなり、なんかの部品だったり見つけちゃう事ってありませんか?

僕は、それがあったんですよ。店内で。去年の年末くらいの話しです。

bddb14bd.jpg
これが そのネジ。
どうにも心当たりが無く
しばらく保管していたんですが、
そのうち どっかに行っちゃった。
いや、たぶん捨てた・・・。

右側のドーム的な丸い部品が
おもちゃっぽく見えちゃったんですよね。

で、そんな事はすっかり忘れて記憶は彼方へ・・・




それから しばらく経って 2月の始め頃でしょうか。
焙煎機から どうも 聞き慣れない音がする。
「ビリビリビリ」と小さいけど 何かが振動している音です。
きっと 何かのネジが緩んじゃったかなと かなり細かいところまで
探しては見たものの どこだかが 見当が付かない。
四六時中、異音がしている訳でもなかったので 
そのうち 気にならなくなっちゃった。。。

で、この間 見つけちゃった訳です。
焙煎機の 中を覗くための扉の取っ手が(平面ハンドルって言うそうです。)
「ビリビリビリ」と鳴っているのを!!

で、いろいろ調べてみると どーも この間 紛失してしまった(いや、捨ててしまった・・・
ネジが1個無いんですよ。

e9c80227.jpgメーカーに電話してみるとネジ一個は
取り寄せられないので、
平面ハンドル一式を送りますとの事。。。
べつに壊れてるわけじゃないのに、ネジ1個の為に
配送料も入れれば 数千円の出費です・・・(涙)
ちょっと悔しい!!
見た事の無い部品は、例えネジ1個でも
せめて 半年くらいは取って置かねばなぁ。。。
ってお話しでした。
                 おしまい。


「にほんブログ村」にエントリーしてみました。
下のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔