2012年03月18日

35年前のインドのお土産

0e0c7d0e.jpgこの間、部屋の整理をしていると
棚の奥から 木彫りの象の置物が 出てきました。

僕が小学生の頃、親戚の叔父さんが
インドへ赴任していて 
その帰りに買って来てくれたお土産です。

あんまり懐かしかったので 
しばらく店に飾っておこうと思います。

他に リーフの紅茶を貰ったのも覚えているなぁ。
ティーパックじゃない 葉っぱの紅茶を見たのは初めてで
香りが良くて、ちょっとリッチな感じがして嬉しかったなぁ。。

なんて事を思い出しながら、今度久しぶりに
「インド」のコーヒー豆を仕入れてみようかな!って思いました。

 

来月、福島にある叔父さんのお墓参りをしてこようと思っています。



そーそー! にほんブログ村のブログランキングに
エントリーしてみました!!
カテゴリーは「コーヒー」と「40代オヤジ」です。(苦笑)

左側にある にほんブログ村のバナーを ポチっと
クリックしてくれると嬉しいです。



そー言えば、写真の木彫りの象の置物。
細かいところまで良く出来てるんですけど
案外、小さいんですよ5センチくらい。

「ふっっ(ニヤリ)・・・豆象(まめぞう)」
なんちゃって(笑)

うぅ〜ん?? こういう事じゃないのかなぁ?
「おやじブログ」って・・・。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 仕事はスピード違反気味?   2012年03月21日 17:08
なんじゃそりゃ!(笑)

まめぞうさんブログには珍しく(?)
オチがあって素晴らしい。(笑)
2. Posted by まめぞう   2012年03月22日 14:15
>仕事はスピード違反気味?
いやいや オチというか 単なるダジャレです(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔