2012年01月31日

RISNYって知ってます?

1b279ab8.jpg戸田市商工会青年部に所属する
(株)和工サンで開発された腕時計です。

その最大の特徴は腕時計にEdyが内蔵されている事。
テレビ東京のWBSの中でも取り上げられたんです。
凄い!

個人的にも仲良くさせて頂いている和工の社長と
先日飲みに行った時に 色々な開発秘話や苦労話しを聞いているうちに欲しくなってしまい思わず買ってしまいました!

値段は酔っ払っていたので覚えていませんが(苦笑)
そんなに高くはありません。

プリペイドカードは 電車に乗る時に Suikaを使う位で あまり使う方ではありませんでしたが
使ってみると案外便利なものです。

ただ普段、仕事をしている時は時計をしない事が多いので
休日に使わせてもらってますけど。

 でもコンビニで買い物する時に「支払いはEdyで!」と
シャキーーーンって感じで腕時計を出すのが 少し小っ恥ずかしい(笑)

まぁ もっとスマートに支払いすればいいんだけどね…。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まるもり   2012年02月01日 05:11
5 すごい!鉄人28号の呼び出しにも似た…。
店員さんも驚くのでは?
いつか、suicaもedyも、診察券もコレ1台!みたいになるとすごいですね。(失くしたら、遠隔で消去できたりするとなお安心)
2. Posted by おかちゃん   2012年02月01日 18:37
5 久しぶり!
スキミング対策ちゃんとされてるかしら?
電子決済あると便利だよねぇ〜。
財布忘れた時とか(笑)
3. Posted by まめぞう   2012年02月01日 18:45
>まるもり様
つい 大げさに 腕時計を出しちゃいます(笑)
店員さんは 気付かないふり・・・。って感じです。
4. Posted by まめぞう   2012年02月01日 18:53
>おかちゃん様
お久しぶりです。またご来店くださいね。来る前に電話下さいね。

そのへんの対策は 万全だと言う事です。 某超大手の企業も関係しているらしく
相当厳しいチェックを通っての商品化だって言ってましたよ。
まぁ 酔っ払っていたんで うる覚えですが・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔